• 【シルバニア】『東京おもちゃショー2023』で見つけた夏の新作をご紹介!
  • 【シルバニア】『東京おもちゃショー2023』で見つけた夏の新作をご紹介!
2023.06.15

【シルバニア】『東京おもちゃショー2023』で見つけた夏の新作をご紹介!

もうチェックした? 『シルバニア』2023年夏の新作アイテム!

1985年の発売以来、子供たちから絶大な人気を誇る『シルバニアファミリー』。シルバニア村に住む可愛らしい動物たちの人形を中心としたドールハウスのシリーズで、エポック社のロングセラーおもちゃです。

近年、シルバニアファミリーの人形たちと一緒にお出かけしたり、写真撮影をしたり、インテリアとしてお部屋に人形を飾ったりする『シル活』にハマる大人が続出! 子供たちだけでなく、可愛らしいビジュアルや優しい世界観に魅了された大人からも熱烈な支持を受けています。

そんな子供も大人も大好きな『シルバニアファミリー』の新作を、『東京おもちゃショー2023』でチェックしてきました! それでは、さっそくご紹介していきたいと思います。

【ひみつの森の大きな滝】

シルバニアファミリーの仲間たちが、シルバニア村からひみつの森へ大冒険に!? 2023年8月5日発売の『ひみつの森の大きな滝』は、シルバニアの森の情景が圧巻のディティールで再現されたアイテムです。冒険服を着たハスキーの赤ちゃんがセットで付いています!

中央に流れる壮大な滝をすべり下りたり、つたのロープウェイに掴まってみたり、バケツのリフトに乗ってみたり、遊び方は無限大! 個人的には、木の葉っぱの間からこっちを覗くお人形が可愛くてツボです……♪

そして『ひみつの森』というワードからも分かるように、この森には『ひみつの宝箱』が隠されています。まずは、宝箱を開けるカギを探してみましょう!

【アザラシファミリー】

まゆげのような模様や、耳のくぼみ、口元のひげが特徴の、丸くて可愛い見た目のアザラシファミリー。情報が発表されると、Twitter上では「可愛すぎる」「絶対買う」と話題になりました。マリンルックのお洋服がこれからの季節にピッタリですね!

アザラシのお父さん、お母さん、赤ちゃん(男の子)、赤ちゃん(女の子/はいはい)のほか、ビニールバッグ、うきわ、ビーチボールといったプール小物、さらには森のおはなしがセットになっています。

アザラシファミリーはプールとつめたいものが大好きなのんびりやさんの一家。 赤ちゃんたちは、ふわふわで柔らかい特別な手触りです。2023年7月8日発売です♪

【赤い屋根の大きなお家 おすすめ家具セット ‐コトコトクッキング‐】

楽しい仕掛けがいっぱい! 2023年7月8日発売のこちらのおもちゃは、お料理あそびにピッタリな家具セットです。ショコラウサギの赤ちゃんが付いています。

シチューが作れるお鍋やサーモンが凍る冷蔵庫など、仕掛けは全部で6種類! 実際におもちゃを見せてもらいましたが、面白いギミックがたくさんあってテンションが上がりました!

キッチンまわりの家具だけでなく、『赤い屋根の大きなお家‐屋根裏はひみつのお部屋‐』のはしごですべって遊べるトイワゴンや、別売りの『二段ベッドセット』の上に重ねることもできる二段ベッドなども入っています。

>>>全部欲しい! 『おもちゃショー』で見つけたシルバニアの商品を見る(写真20点)

これから発売される新作アイテムも可愛いものばかりですね! 『シルバニア』ファンの方は要チェックです!

(C) EPOCH

アニメージュプラス 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事