• 【3年ぶり】サンリオピューロランド1番人気パレード復活! 先行上演会の様子をお届け♪
  • 【3年ぶり】サンリオピューロランド1番人気パレード復活! 先行上演会の様子をお届け♪
2023.06.15

【3年ぶり】サンリオピューロランド1番人気パレード復活! 先行上演会の様子をお届け♪

サンリオピューロランド「Miracle Gift Parade」

たくさんのサンリオキャラクターたちと出会えてアトラクションも楽しめる「サンリオピューロランド」にて、ピューロランド最大&1番人気のパレードが2023年6月17日(土)より再開することが決定! 約3年ぶりとなる人気パレードの見どころをお披露目会の様子とともにお届けします♪

6月17日(土)より上演再開が決定したハローキティたちが「奇跡(ミラクル)」をテーマにした物語(メルヘン)を届けるパレード「Miracle Gift Parade」。
2015年12月にピューロランド25周年を記念してスタートした本パレードは、日本のポップカルチャーを担うアーティストの方々とコラボレーションし、ピューロランドでも1番の人気演目。しかし、2020年2月の新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止に伴う臨時休館以降、長らく上演が休止されていた。
ゲストの皆様が持ち続けてくれた希望、願い、祈り……それぞれの想いが繋がり、再び「奇跡(ミラクル)」を起こすことができることになった。

そんなパレード「Miracle Gift Parade」再開に先駆けて、ピューロランドでは先行して6月14日にお披露目会が開催! お披露目会では新作グッズの情報も公開された。

先行お披露目会では、アートディレクターを務める増田セバスチャンさんより、今回新たに作成したキービジュアルのポイントについて「純粋なギフトの気持ちを表現するために、子どもの頃に楽しんだ ”シール交換“ から着想したシールモチーフをデザインに盛り込みました」とのコメントが。
どこか懐かしい雰囲気のキービジュアルはファンの皆さんが今までサンリオと過ごしてきた時間を感じさせつつ、キャラクターたちの魅力がたっぷり詰まった楽しそうなビジュアルに仕上がっている。
また、サンリオピューロランド館長の小巻亜矢さんは「皆さんの3年間の変化を共に感じていただきながら、パレードをキャラクターと共に楽しんでいただけたらと思っています」とパレード再開への思いが語られた。

気になるパレードの様子もピックアップ!
「Miracle Gift Parade」は、きらびやかに光るフロートや迫力あるアクロバット、屋内型という特徴を生かした空中を使った神秘的な演出やイルミネーションが特徴。
「かわいい」「なかよく」「思いやり」の大切さをストーリーに込めて、サンリオキャラクターたちが心あたたまる贈り物をお届けしてくれる。
お披露目会ではパレード内で登場する参加楽曲『KAWAII FESTIVAL』の振付を「ミラクル(ハート)ライト(ミラクルハートライト)」を使ってハローキティ、ディアダニエルと共に練習しちゃいました♪
「みんななかよく」のメッセージを届ける、期間限定映像は8月31日(木)までの演出となるため、ぜひお見逃しなく。

新作グッズはトートバッグやホログラム仕様のA2ポスターなどが登場。
注目はキャラクターごとにデザインされた応援うちわ! 約3年ぶりに復活したパレードをさらに盛り上げることができる新グッズを手に、サンリオキャラクターたちと夢のひとときを楽しもう。

上演再開を記念して、新たに特設ページも公開。細かい部分までこだわりが詰まったキャラクターたちコスチュームなども見ることができるので、じっくり事前チェックをしたいファンの方におすすめ。可愛いキャラクターたちと楽しそうな雰囲気に、パレード参加が待ちきれなくなっちゃうかも!?

ピューロランド最大かつ1番人気の、Kawaiiと感動がつまった「Miracle Gift Parade」をお楽しみに!

☆お披露目会の様子も要チェック! キラキラのパレードや新作アイテムたち(写真10点)>>>

(C)2023 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN SANRIO  著作 株式会社サンリオ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事