• 【お出かけ情報】アクアワールド・大洗に『すみっコぐらし』登場! “海のすみっコ” 見つけよう♪
  • 【お出かけ情報】アクアワールド・大洗に『すみっコぐらし』登場! “海のすみっコ” 見つけよう♪
2023.06.15

【お出かけ情報】アクアワールド・大洗に『すみっコぐらし』登場! “海のすみっコ” 見つけよう♪

(C)2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

夏目前に、お出かけ情報をお届け! 今年の夏は『すみっコぐらし』と水族館が両方楽しめる、「すみっコぐらし水族館×アクアワールド・大洗」に行ってみたくありませんか?

「サメの飼育種類数日本一」のアクアワールド茨城県大洗水族館(アクアワールド・大洗)にサンエックスの人気キャラクター『すみっコぐらし』がやってくる♪
2023年7月15日(土)〜10月31日(火)の期間、『すみっコぐらし』とアクアワールド・大洗のコラボレーション特別企画開催されることが決定した。

かわいいだけじゃない、ちょっぴりネガティブで個性豊かなすみっコたち、すみっこの落ち着く場所で、思い思いに過ごす姿は、水族館の生き物たちにも共通するところがあるかも……?
キービジュアルでは海の生き物たちとコラボした姿のすみっコたちが! とっても可愛いビジュアルだけでファンを虜にしてくれる。

企画展示としては、“海のすみっコ”を探したり、じっくりと眺めたりできる海の世界の「すみっコ」スペシャルコーナーが登場。すみっコたちに似た特徴をもつ生き物たちがすみっコたちのプロフィールと共に紹介される展示水槽が設置される。
「この子はこのすみっコに似てる!」と、特徴を見比べながら展示水槽を眺めれば、海の生き物の魅力をより深く知ることができそう。
すみっコに似た生き物たちなので、どこにいるか探す楽しみも味わえるかも。

たくさんの水槽を眺めながら楽しめるキーワードラリー「すみっコぐらしと海のなかまたち」で、館内を楽しく周ることができるのも今回のコラボ企画のポイント。
館内各所にあるラリーポイントの文字を集めてキーワードを完成させれば、ゴールでラリー限定ノベルティ『アクリルキーホルダー』(8種)がランダムで1個プレゼントされる。
ラリーブックの中には、館内に暮らす “すみっコ” みたいな生き物たちの情報がもりだくさんなので、読み物としても楽しめる。

水族館で歩き回ったら、お腹が空く!
アクアワールドの「リラックスカフェ マーメイド」では、限定コラボメニューも登場する。
可愛い『すみっコぐらし』アレンジされた水族館カレーやミニスイーツたちがご用意されているので、お食事タイムもコラボを楽しむことができちゃうのも嬉しい。

そしてお帰りの前にはお土産もチェックしたくなるもの。
「スーベニアショップ モラモラ」では、ここでしか手に入らないキュートなコラボグッズが多数取り揃えられている。
気になるアイテムはアクアワールドの人気者「カナダカワウソ」に扮した「えびふらいのしっぽ」のぬいぐるみグッズ。
そばに置きたくなる可愛いぬいぐるみとぶら下げて連れて歩けるぬいぐるみキーホルダーがラインナップされている。絶妙な愛らしさを醸し出すカワウソえびふらいのしっぽは必見です♪

そのほかにも、マフラータオルやリングノート、缶バッジなどのアイテムも『すみっコぐらし』デザインで登場する。
海の生き物に扮したイラストが可愛いアイテム揃いなので、こちらも要チェックだ。

すみっコたちと一緒にアクアワールド・大洗を存分に楽しめる特別イベント、ぜひお出かけリストに仲間入りさせてね!

☆海×すみっコがとっても可愛いコラボ企画やメニューを見る(写真8点)>>>

(C)2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事