• 【すみっコぐらし】一番くじですみっコたちがいぬごっこ! 一緒にお散歩楽しもう♪
  • 【すみっコぐらし】一番くじですみっコたちがいぬごっこ! 一緒にお散歩楽しもう♪
2023.06.15

【すみっコぐらし】一番くじですみっコたちがいぬごっこ! 一緒にお散歩楽しもう♪

(C)2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

ハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ」の最新作に、『すみっコぐらし』 “こいぬといぬごっこ” テーマが登場! ファミリーマート、すみっコぐらしショップ(一部の店舗を除く)などで、2023年6月24日(土)より順次発売となる。

2022年に10周年を迎えた『すみっコぐらし』は、優しい色遣いで描かれたゆるかわいいキャラクターと、かわいいだけじゃないちょっぴりネガティブでシュールな設定で、子どものみならず大人たちをも魅了している人気キャラクター。
様々なグッズや玩具などの商品が展開されており、劇場版アニメーション作品も制作・公開されるなど、幅広い年齢層に愛されているキャラクターだ。

6月24日(土)発売の「一番くじ すみっコぐらし ~こいぬといぬごっこテーマ~」は、『すみっコぐらし』のストーリーの1つ「こいぬといぬごっこ」をテーマにした一番くじ。

「こいぬといぬごっこ」はどんなお話かというと、

ある日、すみっコたちはまいごの「こいぬ」に出会いました。
こいぬはほんとうはおおかみだけど、むかし森で助けてくれた「いぬ」にあこがれて「こいぬ」となのっているらしい。
すみっコたちはこいぬをおうえんするため一緒にいぬごっこすることに。
みんなでわんわん楽しい一日になりました。

といったストーリー。
そんな優しいお話をテーマに、ぬいぐるみをはじめ、トートバッグ、巾着などの実用アイテムも多数ラインナップされている。

A賞からE賞には、いぬの衣装を着た「しろくま」「とんかつ」「ねこ」「とかげ」「えびふらいのしっぽ」のぬいぐるみを用意。ふろしき、えびふらいのしっぽ、ざっそう、にせつむり、いぬとこいぬのバンダナの柄にも注目だ。

人気アイテムになりそうなのは、F賞の「飛び出しトートバッグ」。アートが飛び出しているデザインで、お散歩やお買い物が楽しくなること間違いなし! マチ付きで使いやすさも抜群!


このほか、ふわふわ素材の「巾着コレクション」、哺乳瓶型小物入れや、メモがセットになった丸缶・クリアケースの小物入れとバリエーション豊かな「小物入れコレクション」、ハンドタオルのほか、ランチョンマットとしても使える大きめサイズのタオルなどラインナップした「タオルコレクション」にも、「こいぬといぬごっこ」テーマのデザインがふんだんに使用されている。

最後の1個を引くと手に入るラストワン賞には、たぴおか柄のバンダナがかわいらしい、いぬごっこ姿のぺんぎん? いぬぬいぐるみが登場。また、とかげ いぬぬいぐるみが当たるダブルチャンスキャンペーンも用意されている。

この機会に、可愛らしいいぬ姿のすみっコたちをぜひあなたのお家に迎えてほしい。

>>>かわいいぬいぐるみなど全等級の景品ラインナップをチェック!(写真12点)

(C)2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事