• 映画『ブラッククローバー』決死の戦闘シーンを収めた4分間の本編映像を公開!
  • 映画『ブラッククローバー』決死の戦闘シーンを収めた4分間の本編映像を公開!
2023.06.15

映画『ブラッククローバー』決死の戦闘シーンを収めた4分間の本編映像を公開!

(C)2023「映画ブラッククローバー」製作委員会 (C)田畠裕基/集英社

いよいよ明日! 2023年6月16日(金)全国公開、Netflixにて世界独占配信となる映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』の本編映像が公開となった。

『ブラッククローバー』(著:田畠裕基)は、週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載中。魔法がすべての世界で、魔法が使えない少年アスタとライバルのユノが、魔道士の頂点 “魔法帝” をめざす、冒険と成長を描いた創成魔法ファンタジー超大作だ。
2017年にアニメ化されて以来、ド迫力の魔法バトルシーンや個性的なキャラクターたちが繰り広げる群像劇が少年アニメの王道として注目され、海外プラットフォーム大手のクランチロールにて、2020年87の国と地域で視聴数1位を獲得するなど、全世界での人気も獲得している。

映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』の物語は、原作では描かれていないオリジナルストーリーで展開。総監修、そしてキャラクター原案を原作者の田畠裕基が担当し、原作では明かされなかった魔法帝の物語が描かれる。

明日6月16日(金)に映画の公開を控え公開となったのは、先代魔法帝・コンラートが、現魔法帝のユリウスをはじめ、魔法騎士団員のヤミ、ノゼル、フエゴレオンら数十名の団員によって封印された時の、激しいバトルシーンを見ることができる本編映像。フエゴレオンの炎魔法、ノゼルの水銀魔法など、歴代の魔法騎士団員らが各々の魔法を使って先代魔法帝・コンラートの拘束を試みる激しい戦いが映される。

「なぜだ!? なぜ邪魔をするんだユリウス!?」と抵抗するコンラートに対し、ユリウスが「君のしようとしていることが、間違っているからだよ、コンラート」と諭すと、「間違っているのは、お前たちだっ!!」とコンラートは激昂する。
コンラートは自らの命を削り魔力を増幅させ、魔法騎士団員らの強力な魔法を次々と打破。さらには、クローバー王国の国宝である “帝剣” から光を放つとともに膨大な魔力を放出し、自らの信念を否定する魔法騎士団らの攻撃を一網打尽にしようと剣を振るう。

たった一人で十数人の魔法騎士団の精鋭と対峙し、圧倒的強さを示すコンラートが余裕の笑みを浮かべると、すかさず背後からユリウスが登場。「君の目指す先に、未来はないからさ」とユリウスは言い放ち、コンラートは拘束される。
「諦めないのが、オレのーー」と言い残して封印されたコンラート。悲しげな表情のユリウス、脱力し立ち尽くすヤミやフエゴレオンら魔法騎士団員の姿が映し出され過去の戦闘は幕を閉じる。

先代魔法帝・コンラートが命をかけてまで思い描いた理想とは――。そして、復活を果たしたコンラートは未来の魔法帝を目指す主人公アスタとどのように関わっていくのか。原作では明かされなかった歴代魔法帝のストーリーへの期待が高まる映像となっている。

本作は全編の約7割がアクションシーンとなっており、本シーン以外にも迫力の魔法バトルが目白押し!
映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』をぜひ劇場の大画面で楽しんでいただきたい。

<本編映像>


>>>本編映像場面カットや作品ポスターを見る(写真6点)

(C)2023「映画ブラッククローバー」製作委員会 (C)田畠裕基/集英社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事