• 『ひろがるスカイ!プリキュア』第20話 ましろ、絵本コンテストに挑戦!
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』第20話 ましろ、絵本コンテストに挑戦!
2023.06.17

『ひろがるスカイ!プリキュア』第20話 ましろ、絵本コンテストに挑戦!

(C)ABC-A・東映アニメーション

2023年2月5日(日)から放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第20話のあらすじ、先行場面カットが公開された。

『ひろがるスカイ!プリキュア』(公式略称「ひろプリ」)は、「プリキュア」シリーズ第20作目の作品。
平和な “スカイランド” に大事件が発生し、アンダーグ帝国の怪物につれさられてしまったプリンセス “エルちゃん” 。勇敢な少女 “ソラ” は、プリンセスを追ってふしぎな穴へ。その先はなんと別の世界の “ソラシド市” につながっていて……!?
ふたつの世界を飛びまわる、プリキュアたちの冒険が描かれる。

第20話は6月18日(日)朝8時30分より放送開始。
あらすじ&先行場面カットはこちら!

<第20話 「ましろの夢 最初の一歩」>
とある休日の朝、エル(声:古賀葵)に絵本を読んであげるましろ(声:加隈亜衣)。読み終えるたびに次の本を持ってくるエルにつきあい、何冊も読んであげることになった。
その日の午後、みんなとプリティホリックでアルバイト中のあげは(声:七瀬彩夏)の様子を見にきたましろは、あげはの先輩・菜摘にお店のディスプレイについて相談される。菜摘は美大生で、ソラシド市で開催される「みんなの絵本コンテスト」に応募しようとしていた。
ましろは菜摘やソラ(声:関根明良)たちに勧められ、自分も絵本を作ってみようと思い立つ。なかなかアイデアが浮かばなかったものの、公園で遊んでいたエルと男の子のやりとりをきっかけにひらめいたましろは、夢中で作業にとりかかり、数日間ソラたちが見守る中ついに絵本が完成する。
提出期限が迫る中、原稿の入った封筒を手に市役所に急ぐましろだったが、そこにバッタモンダーがあらわれる。


<予告映像>

【スタッフ】
脚本:伊藤睦美/演出:志水淳児/作画監督:青山充/美術:徐柱星

>>>第20話先行場面カットを全て見る(写真5点)

(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事