• 高橋優斗&中村嶺亜が『フェ~レンザイ』声優初挑戦で感じた喜びと落胆
  • 高橋優斗&中村嶺亜が『フェ~レンザイ』声優初挑戦で感じた喜びと落胆
2023.06.19

高橋優斗&中村嶺亜が『フェ~レンザイ』声優初挑戦で感じた喜びと落胆

(左から)製作発表会に登壇した前田誠二さん、三木眞一郎さん、三森すずこさん、高橋優斗(HiHiJets)さん、内田真礼さん、中村嶺亜(7MEN侍)さん、蒼井翔太さん、岡本信彦さん

7月4日(火)から放送スタートする中国発アニメ『フェ~レンザイ -神さまの日常-』アニメ放送記念製作発表会が6月19日に開催、豪華吹替版キャストが一堂に会した内容が生配信で公開され、作品の多彩な魅力がアピールされた。

本作は、中国で社会現象を起こし国民的人気を誇る大人気アニメ「Fei Ren Zai」の日本語吹替版。「封神演義」「西遊記」「山海経」といった古代中国の神話に登場する神々が、現代社会でひっそりと生活する面白くも奇怪な日常を描いたコメディアニメだ。

ケイテン役・前田誠二さんがMCを務める製作発表会にはキュウゲツ役・内田真礼さん、ヨウゼン役・三木眞一郎さん、コウガイ役・蒼井翔太さん、ジュウイチゲツ役・岡本信彦さん、ダッキ役・三森すずこさん、そして音響監督・柴田勝俊さんが登壇。まずは、いち早く完成したという第1話が公開されるというサプライズからスタートした。

初めて完成作品を観たというキャストの皆さんの反応も上々で、「観ていて一緒に笑いました」(内田)、「テンポ感良いですね!」(三木)、「日本語になるとまたさらに面白い」(三森)、「癒される作品ですねぇ」(岡本)と大絶賛。蒼井さんは「まだまだ出てきていないキャラもいますし、テンポもどんどん上がって来て、もう話が進むごとにパラダイスです!」とアピールすると、柴田監督も「第1話は正直まだ手探りだったんですが、後半はもう脚本のリライトも悪ノリしていますし、もうヤバいです」と今後の展開に期待を抱かせるコメントを寄せた。

SNSで募集したQ&Aコーナーの後は、コウテン役・高橋優斗さん(HiHiJets)、ナタ役・中村嶺亜さん(7MEN侍)が壇上に登場、併せてコウテン&ナタが登場する第十五話が公開された。共に声優初体験である高橋と中村はアニメファンならではの緊張を持って現場に臨み、しかもいきなりの本番収録でビックリしたそうだが、柴田監督は8時間ぶっ通しの収録を見事にこなした二人を絶賛、「スター」ならではの集中力や体力を含めての才能に感嘆した様子だった。

続いて、本作のOPがHiHiJets「純情ウォーアイニー」・EDが7MEN侍「さよならまたねもうちょっと」のW主題歌となることも決定、併せてOP・ED映像も初公開された。


仮音源からお気に入りだったという高橋さんは「(この曲が)『フェ~レンザイ』のOPになったことでその魅力が何倍にもなった」とすっかり感動した様子で、中村さんも「EDを聴いて『またフェ~レンザイの仲間に会いに行こう』と思ってもらえたら嬉しい」と笑顔で語った。

※高橋優斗さんの高は「ハシゴ高」

(C)フェ~レンザイ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事