• 【キングオージャー】「ちびもっふんプレミアム」リタの声も収録!
  • 【キングオージャー】「ちびもっふんプレミアム」リタの声も収録!
2023.07.02

【キングオージャー】「ちびもっふんプレミアム」リタの声も収録!

(C)テレビ朝日・東映AG・東映

『王様戦隊キングオージャー』劇中作アニメ『もっふんといっしょ』のもっふんを再現した「おしゃべりちびもっふんプレミアム」が2023年11月に登場。
「もっふん」のお腹を押すと劇中と同じセリフと声(CV:大塚芳忠)が聞ける〈もっふんといっしょモード〉と、リタ・カニスカ(演:平川結月)との掛け合いが楽しめる〈リッたんといっしょモード〉を搭載している。プレミアムバンダイ、ホビー通販大手あみあみその他で予約受け付け中。

もっふんは、2023年3月5日(日)に放送がスタートしたスーパー戦隊シリーズの最新作(第47作目)『王様戦隊キングオージャー』の劇中アニメ『もっふんといっしょ』に登場するキャラクター。
『もっふんといっしょ』は、地球ではなく惑星チキューを舞台とする『キングオージャー』世界の、医療と芸術の国イシャバーナで製作されたアニメ。雪男(イエティ)のもっふんをメインキャラとし、10年間に約4000話が放送された超人気作、という設定になっている。
もっふんは氷雪の国ゴッカンの国王でパピヨンオージャーに変身するリタ・カニスカが大好きなキャラクターだ。
またアニメの第1~3話が現実世界の東映特撮ファンクラブでも配信されている。

「おしゃべりちびもっふんプレミアム」は「もっふん」のおしゃべりぬいぐるみ。
本体は全長約20センチ。 パッケージは劇中に登場するぬいぐるみを再現している。

今回のアイテムは2種類の音声モードが搭載されているのが特徴。
〈もっふんといっしょモード〉では、「もっふん」のお腹を押すと劇中と同じセリフと声(CV:大塚芳忠)を聞いて遊べる。
〈リッたんといっしょモード〉では、リタ(演:平川結月)の声との掛け合いが楽しめる。
本編のセリフに加え、本商品でしか聞けないオリジナルセリフも収録している。

普段はクールに厳正中立を崩さないが、気持ちが沈んだ時などにはローテンションのままもっふんのぬいぐるみに話しかける、そして時々叫ぶ、という特異なキャラクター性が注目のリタ・カニスカ。その魅力を支える重要アイテムであるもっふんのしゃべるぬいぐるみ、ファンの方はぜひチェックしていただきたい。

「おしゃべりちびもっふんプレミアム」はプレミアムバンダイ、ホビー通販大手あみあみその他の一部流通限定となっている。玩具店店頭には並ばないのでご注意を。

>>>「おしゃべりちびもっふんプレミアム」の画像を見る(画像5点)

(C)テレビ朝日・東映AG・東映

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事