• 『キズナアイ』誕生日記念! 日本の伝統技巧と花鳥風月を纏った艶やかな姿で登場
  • 『キズナアイ』誕生日記念! 日本の伝統技巧と花鳥風月を纏った艶やかな姿で登場
2023.06.30

『キズナアイ』誕生日記念! 日本の伝統技巧と花鳥風月を纏った艶やかな姿で登場

(C)Kizuna AI

日本の花鳥風月と伝統技巧をまとったキズナアイが登場! 大好評の吉徳×F:NEXの「日本人形シリーズ」にキズナアイが初登場し、フリューが運営するホビーECサイト『FURYU HOBBY MALL(フリューホビーモール)』にて予約受け付けが開始となった。

Kizuna AI(キズナアイ)は、2016年12月に活動を開始したバーチャルタレント。「あなたとつながりたい」という想いから世界初のバーチャルYouTuberとしてYouTubeを中心に活動を続け、自身の運営するYouTubeチャンネル「A.I.Channel」の登録者数は300万人を突破するなど大変人気を博している。

そしてこの度、高品質ホビーブランド『F:NEX』では、6月30日のキズナアイの誕生日を記念して、発売以来好評の人形の老舗・吉徳とのコラボレーション商品「日本人形シリーズ」としてフィギュア化!

衣装原型は市松人形師・山崎明咲氏が手掛け、典型的な着せ付けにこだわらずドレスの要素を加え、裾回しを中心に着物のラインをスマートに表現。振袖部分の生地は「型友禅」で染め上げ、柄は牡丹に桜、蝶など日本の花鳥風月がちりばめられている。

また、帯部分は、複数の階層を設けることで、様々な模様を立体的に表す伝統的な「金襴」と呼ばれる織物を採用。
日本ならではの自然の美しさと伝統的な技巧を随所に取り入れた珠玉のキズナアイを、ぜひ手元で堪能してほしい。

>>>指先まで美しい! 日本人形なキズナアイフィギュアをいろんな角度でチェック!(写真7点)

(C)Kizuna AI

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事