• 【スプラトゥーン3】イカした奴らに会いに行こうぜ! すり身連合も参戦☆シーパラがスプラまみれ!
  • 【スプラトゥーン3】イカした奴らに会いに行こうぜ! すり身連合も参戦☆シーパラがスプラまみれ!
2023.07.04

【スプラトゥーン3】イカした奴らに会いに行こうぜ! すり身連合も参戦☆シーパラがスプラまみれ!

(C) Nintendo ※Nintendo Switchは任天堂の商標です。

イカからヒトへ、ヒトからイカへ、タコもいる! 爽快インクバトルで大人気のNintendo Switch TM用のゲームソフト『スプラトゥーン3』の世界観がリアルで楽しめる夏イベント『スプラトゥーン3 × 横浜・八景島シーパラダイス イカしたヤツらの夏祭り』で君のウデマエを発揮して、イカした水族館の仲間たちに出会おうぞ!

夏にもってこいのお出かけ情報が到着だ! 
『スプラトゥーン』ファンにおすすめの『横浜・八景島シーパラダイス イカしたヤツらの夏祭り』は、700種12万点の海の生きものを展示する日本最大級の水族館や島内各施設を舞台にさまざまなアクティビティを通して、『スプラトゥーン3』をテーマにした “夏祭り” を体験することができる。

水族館の目玉のイルカショーも『海の動物たちのショー~イカしたヤツらの夏祭り~』に様変わり。
リアルライブも行われるほど人気の高い『スプラトゥーン』の楽曲だが、今回のショーではなんと『スプラトゥーン3』の楽曲が採用!
曲にあわせて、シロイルカたちが優雅な水中ショー、イルカたちがダイナミックなジャンプなどを披露してくれる。そして大型ビジョンにはスプラのキャラクターたちが!?
スプラの世界を存分に味わっちゃおう。

『スプラトゥーン3と一緒に調査しよう!~イカす生きもの展示~』では『スプラトゥーン3』のキャラクターのモチーフになっている “イカ” や “タコ” のほか、ゲーム内に登場するキャラクターやステージのモチーフになっているさまざまな海の生きものたちとの出会いを楽しむことができる。
「あ、このキャラってこんな生き物だったんだ」という発見がきっとあるはず。オリジナル解説パネルもあわせて楽しめば、より『スプラ』世界観への理解が深まることだろう。

そして『スプラトゥーン』といったらナワバリバトルは外せない! やるしかない! やりたい! という方におすすめなのが、『射的ナワバリバトル』。
ゲーム中に登場する「スプラシューター」や「トライストリンガー」などのブキ型の水鉄砲を使って的を倒す射的コーナーだ。
ゲーム同様に2チームに分かれて制限時間内に的を倒した得点で勝敗が決まる。
さらに、バトル後にはインク型のステッカーがもらえ、会場に設置されている大型のマップに貼り付けることにより、自分のチームの色のナワバリを広げる、ナワバリバトルのような体験もできる。
ブキを使いこなして見事勝利をつかもう!

夏祭りには縁日も欠かせない。『すりみ連合の縁日コーナー~縁日の遊びといえばやっぱりコレ!~』では「フウカのボールすくい」、「マンタローのわなげ」、「ウツホのヨーヨー釣り」がご用意されている。
参加者にはオリジナルデザインのミニうちわやヨーヨーがプレゼントされるので、参加するだけでもうれしい縁日だ。
ヨーヨーにはタコとイカがプリントされており、ミニうちわにはフウカ、マンタロー、ウツホのイラストが。どれも可愛いので全部そろえたくなっちゃいますね。

ゆっくり周りたい方には『スタンプラリー~八景島を探検しなイカ?~』がおすすめ。
水族館やフォトスポットなど、八景島内のコラボイベント各所に用意された『スプラトゥーン3』キャラクターのスタンプを集めよう!
スタンプラリーの開始時にオリジナルサンバイザーがもらえるほか、13種類のスタンプを全て集めてゴールすると、オリジナルビニールバッグがプレゼントされるうれしい特典つき♪

思い出の1枚を撮るならキャラクターたちが大集合『スペシャルフォトスポット』へGO!
本イベントのキービジュアルを使用した大型のフォトスポットのほか、八景島島内の各所には『スプラトゥーン3』に登場するさまざまなキャラクターたちのパネルが登場する。好きなキャラクターのパネルはいるかな? フォトスポット探しも楽しそう。

そしてお土産や飲食系も『スプラトゥーン』一色。
オリジナルグッズ『イカしたグッズ』はスプラ柄のクッキーやクリアファイル、トートバッグなどがラインナップ。

島内のレストラン・軽飲食店舗では、イベントオリジナルのフードやドリンクがご用意されている。
見た目からカラフルで楽しいドリンクや、イカスミで真っ黒に染まっているイカスミ焼きそば」、『スプラトゥーン3』デザインの容器で提供する「シロップかけ放題かき氷」などがラインナップされているので、お食事もぜひ楽しんでみて。

「これは行きたい……」と心にキメた方にはオリジナルTシャツがセットになった「イベントセット券」のチェックをおすすめします!
ワンデーパスと縁日やスタンプラリーブックなどが付属するセットなどがご用意されているので、事前準備を計画している方はこちらを利用するといいかも。

「スプラトゥーン3 × 横浜・八景島シーパラダイス イカしたヤツらの夏祭り」 の開催期間は2023年7月13日(木)から10月1日(日)まで。まる1日スプラと水族館とアクティビティを楽しめる、楽しい思い出の1日を過ごしてね!

☆イカした夏祭りのイメージ画像を見る(写真15点)>>>

(C) Nintendo
※Nintendo Switchは任天堂の商標です。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事