• 【マイ・エレメント】吹替キャスト登壇の日本版お披露目イベント開催!
  • 【マイ・エレメント】吹替キャスト登壇の日本版お披露目イベント開催!
2023.07.05

【マイ・エレメント】吹替キャスト登壇の日本版お披露目イベント開催!

『マイ・エレメント』 8月4日(金)全国ロードショー (C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved. 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

2023年8月4日(金)公開のディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』について、日本版お披露目イベントが開催。川口春奈、玉森裕太、MEGUMIが登場し、大盛り上がりのイベントとなった。

『トイ・ストーリー』の “おもちゃの世界” 、『モンスターズ・インク』の “モンスターの世界” 、『ファインディング・ニモ』の “海の中の世界” 、『インサイド・ヘッド』の “頭の中の世界” 、『リメンバー・ミー』の “死者の世界” など、ユニークでイマジネーションあふれる[もしもの世界]を舞台に数々の感動的な物語を観客に贈り届けてきたディズニー&ピクサーが贈る最新作は、[もしも火・水・土・風のエレメントの世界があったら、どんな性格で、どんな暮らしをしているのか、どうやって触れ合う事ができるのか?]というピクサー史上最もチャレンジングなコンセプトの世界を舞台にした『マイ・エレメント』。

日本でも本作への期待が高まっている中、日本版声優を務める川口春奈(エンバー役)、玉森裕太(ウェイド役)、MEGUMI(ゲイル役)が登壇した日本版お披露目イベントが開催! 本作の舞台となる[エレメント・シティ]にちなんだカラフル な<マイエレカーペット>でのフォトセッションをはじめ、日本版声優の3人が “火・水・土・風” のユニークなキャラクターの魅力や本作の見どころをアツく語るなど、大盛り上がりのイベントとなった。

[もしも火・水・土・風のエレメントの世界があったら、どんな性格で、どんな暮らしをしているのか、どうやって触れ合う事ができるのか?]という、 “もしもの世界” を舞台にした本作。ピクサーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるピート・ドクターが「ピクサーが帰ってきた!」と語るほど、本作のピクサーらしい鮮やかな世界観と深く心に染み入る物語が高く評価され、すでに公開された各国で前週を上回る興行収入を次々と叩き出し、話題が話題を生む大ヒットに繋がっている。

カラフルで美しい[エレメント・シティ]でエレメントたちは、それぞれの特性に合わせた生活様式で共に楽しく暮らしている。そんな本作の色鮮やかで美しい世界観を象徴するようなカラフルな<マイエレカーペット>が敷かれた大階段に登場したのは、真っ赤なワンピースに身を包んだ、<火>の女の子・エンバーの声を担当する川口春奈と、さわやかな水色のスーツでクールに決めた、<水>の青年・ウェイドの声を担当する玉森裕太、そして<風>のエレメント・ゲイルの声を担当しておりパープルのワンピースを身にまとったMEGUMIの3人。

一か月後に公開を控えた川口は「どんな方にも一歩踏み出す勇気をくれる、素敵な優しい作品になっています」、玉森は「一足先に試写を拝見したのですが、映像もストーリーもとても素敵なので、本当に早く皆さんに見ていただきたいです。」、MEGUMIは「ピクサーらしいワクワクする世界観の中で、今の時代に考える必要のあるテーマを分かりやすく可愛らしく描いた作品ですので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。」、と本作に対するアツい想いを語り、公開を楽しみに待つファンの期待がますます高まるコメントを残した。

続いて、本作のお披露目を心待ちにしている観客が大勢駆け付けた会場で舞台挨拶も実施された。<火>のエンバーにちなんで赤色に染まったスモークの中から川口、<水>のウェイドにちなんで青色に輝くスモークから玉森、<風>のゲイルにちなんで紫色のスモークからMEGUMIが登場すると、会場は大盛り上がり! 会場中の観客からの熱い歓迎を一身に浴びながら3人は舞台へ。

『トイ・ストーリー』や『インサイド・ヘッド』など数々の感動の物語で世界を魅了してきたピクサーの最新作の声優に決定した際の心境について、川口は「まさか! という驚きと、私がピクサーの世界に仲間入りができるんだという喜び、そして初挑戦の吹替への不安や、楽しみでワクワクする気持ちなど、いろんな感情が一気に湧いてきたことを覚えています。」と語り、「何から何まで想像していたものと違って、新しいチャレンジだと思いながら収録に臨んだんですけど、その中で難しさや楽しさを感じながら、めまぐるしくて濃い時間を過ごさせていただきました。」と当時の心境を振り返った。

玉森もまた、「僕もピクサー作品のいちファンなので、僕に務まるのかなという不安な気持ちやプレッシャーもありましたが、全力で魂を込めて声を入れさせてもらいました。」と語った。

さらにMEGUMIは「子育て中は『トイ・ストーリー』を80回くらい見たんじゃないかってくらい、ピクサー作品が常にそばにいてくれました。そんなピクサー作品に参加できるというのがとても嬉しいですし、普段なかなかほめてくれない息子も『めっちゃいい仕事してるじゃん』とほめてくれました。」と喜びを明かした。

>>>イベントの様子を見る(写真4点)

『マイ・エレメント』
8月4日(金)全国ロードショー
(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事