• 『ストールンプリンセス』岡本信彦ら豪華声優発表! ムビチケ前売券も発売決定
  • 『ストールンプリンセス』岡本信彦ら豪華声優発表! ムビチケ前売券も発売決定
2023.07.06

『ストールンプリンセス』岡本信彦ら豪華声優発表! ムビチケ前売券も発売決定

(C) 2018, SSVG EAST FUND INVESTMENT LIMITED (C) 2018, “ANIMAGRAD” LTD (C) 2018, Ukrainian State Film Agency (C) 『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』製作委員会

2023年9月22日(金)に日本初上映となるアニメーション映画『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』について、豪華実力派声優6人が一挙に発表された。さらに本作のムビチケ前売券の発売が7月14日(金)に決定した。

『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』は、東欧を代表するアニメーションスタジオ・Animagrad制作の、騎士に憧れている俳優ルスランと王女ミラの身分違いの恋、そして2人が悪の魔法使いに立ち向かう姿を描くファンタジー・ラブストーリー。

Elles Films代表の粉川が、ウクライナの映画業界への貢献を目的にほぼ全財産を費やし日本上映権を購入した本作は、ウクライナ制作のアニメーション映画として、日本初の映画館での上映作品。全国規模の劇場公開と日本語吹替版の制作を目指して開始したクラウドファンディングでは、約700人もの人々の賛同を得ることができ約950万円の資金が集まった。

そして「少しでも日本の映画業界から出来ることを」という想いを共にし、日本語吹替版で主人公・ルスラン役に抜擢されたのは、「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生したグローバルボーイズグループ・INIのメンバー高塚大夢。声優初挑戦でありながら、愛するミラを救うために不器用でも困難に立ち向かう主人公・ルスランを等身大に演じている。

また、INI・高塚が演じる主人公・ルスランと身分違いの恋に落ちる王女・ミラ役の日本語版吹替声優は、『推しの子』で主要キャストのひとり・星野アイ役を演じて現在話題沸騰中の高橋李依に決定! 悪の魔法使い・チェルノモールに攫われてしまうも、ただ助けを待つだけではない強さを兼ね備えたヒロインに相応しい、力強くイキイキとした声を吹き込んでいる。

そんな本作よりこの度、個性豊かな主要キャストたちを演じる追加声優が発表された!

アニメ『鬼滅の刃』『僕のヒーローアカデミア』などの話題作に多数出演している超人気声優・岡本信彦が、主人公・ルスランの親友であるレスター役に決定。
臆病ながらもルスランと冒険を共にすることで、自身も成長していく様を演じる。そんなルスランとレスターに対峙する悪の魔法使い・チェルノモール役には、映画『アクアマン』、アニメ『ONE PIECE』など様々なジャンルで活躍する実力派声優の多田野曜平。ヒロイン・ミラの愛の力を自分の魔力に変えるという、邪悪な魔法使いに扮した。
また、ミラとの結婚を一方的に試みるルスランのライバル騎士・ファラフを、アニメ『メジャー』『NARUTO -ナルト- 疾風伝』に出演する森久保祥太郎が演じており、豪華声優陣が主要キャストに勢揃いとなった。

さらに、NON STYLEの石田明と井上裕介の2人も出演決定! 2人が演じるのは、冒険したい一心で城を帯び出したヒロイン・ミラを襲う街の悪党である兜男と金歯男。街の治安を脅かすギャング2人を皮肉とユーモアたっぷりに表現する。

そして、俳優・別所哲也が、ヒロイン・ミラの父であり国王役に特別出演!!
本作のクラウドファンディング実施中、別所のラジオ番組で紹介してもらったことがきっかけで多くの人へと広がり、協力してくれる方が増えたと同時に別所の出演を熱望する声も上がった。そこで出演を依頼してみるとまさかの快諾。超大物俳優の奇跡の出演が実現した!!
別所は、厳格な国王でありながらも娘のことを想う父親を、威厳たっぷりに演じた。

また、本作のムビチケ前売券(カード・オンライン)が、7月14日(金)より発売決定! 全国の上映劇場(一部劇場を除く)にて税込1500円で発売される。「特製A5クリアファイル」の特典もお見逃しなく!

>>>追加キャスト陣やムビチケ特典デザインを見る(写真3点)

(C) 2018, SSVG EAST FUND INVESTMENT LIMITED (C) 2018, “ANIMAGRAD” LTD (C) 2018, Ukrainian State Film Agency (C) 『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事