• 『俺自販機』第1話、ハンターの少女との出会い!福山潤インタビューも公開
  • 『俺自販機』第1話、ハンターの少女との出会い!福山潤インタビューも公開
2023.07.05

『俺自販機』第1話、ハンターの少女との出会い!福山潤インタビューも公開

(C)昼熊・KADOKAWA/「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」製作委員会

2023年7月5日(水)放送開始のTVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』の第1話の先行カット、自販機・ハッコン役の福山潤オフィシャルインタビューが到着した。

TVアニメ『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』は、小説投稿サイト「小説家になろう」で日間・週間・月間ランキング1位となり、大きな話題となった昼熊の同名ライトノベルが原作。
自動販売機として異世界に生まれ変わるという奇想天外な設定と、魅力的な登場キャラクターが話題となり、日本のみならず海外からも熱い注目を集める人気作。スニーカー文庫(KADOKAWA刊)から原作小説が発売中、『月刊コミック電撃大王』でコミカライズ版が連載中、さらにコミカライズ版が「Comic Walker」「ニコニコ静画」でも公開中だ。
公式略称は『俺自販機』。

第1話は2023年7月5日(水)より、TOKYO MX、BS日テレほかにて放送開始。さらにdアニメストア、DMM TVほかにて配信開始となる。

<第1話「自動販売機、移動する」>
交通事故にあった俺は、目が覚めると湖のほとりに立っていた。
身動きも取れず、声も出せず、どうやら自動販売機に生まれ変わってしまったらしい!?
戸惑う間にも魔物に襲われ、危機的な状況に。
困り果てていると、目の前にハンターの少女・ラッミスが現れた。


放送に向けて、主人公である自販機「ハッコン」を演じる福山潤のオフィシャルインタビューが公開された。

福山は「まず、タイトルを聞いたとき『いくところまでいったな』と思いました(笑)」とコメント。インパクトのある本作の物語について、キャラクターやアフレコを中心に印象を語っており、「コロナシフトの分散収録ではありましたが、メインで絡むキャスト同士の掛け合いはかなりの割合でできました。定型文は別途収録して同じモノを使うのですが、台本上は普通に台詞として書かれているので演りたくなるのですが、そこは自重しました(笑)」とのこと。

なお、2023年7月5日21:00(予定)には、本渡楓(ラッミス役)、青木志貴(ヒュールミ役)が登場し、自販機の魅力を紹介する放送直前特番もYoutubeで配信される。本編とあわせてお楽しみいただきたい。

>>>『俺自販機』第1話先行カットや福山潤さんの画像を見る(画像13点)

(C)昼熊・KADOKAWA/「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事