• 【ONE PIECE×スポドリ】注目のコラボ商品を開封してみた!
  • 【ONE PIECE×スポドリ】注目のコラボ商品を開封してみた!
2023.07.14

【ONE PIECE×スポドリ】注目のコラボ商品を開封してみた!

『ONE PIECE』とのコラボ商品をいざ開封!!

全40種類の限定シール付き! アニメ『ONE PIECE』とコラボした『スポーツドリンクパウダー』が現在販売中。実際に商品を開封してみたので、中身を詳しくご紹介しよう。

『ONE PIECE』は、尾田栄一郎による日本を代表する超人気コミック。1997年『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載を開始し、伝説の “海賊王” ゴール・D・ロジャーが残したという【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊 “麦わらの一味” が冒険へと繰り出す壮大な物語が描かれる。

そんな『ONE PIECE』とファインの『スポーツドリンクパウダー』がコラボを実施! 商品ラインナップは、『スポーツドリンクパウダー』5袋入りと10袋入りの全2種。

パッケージには、麦わらの一味がデザインされている。10袋入りのほうは、箱の側面にもキャラクターのイラストが!

それでは、5袋入りを開封! 中に入っている個包装の袋にも、麦わらの一味がデザインされている。ルフィ、ゾロ、ナミ、サンジの4種類のデザインがあるようだ。

今回、5袋入りに封入されていた限定オリジナルシールは『ブラックマリア』! シールは、通常32種類+レア8種類の計40種類という、スポーツドリンクパウダー史上最多のバリエーションとなっている。

ちなみに、シールの裏はこんな感じ。

次に、10袋入りを開封! 5袋入りと同様に、ルフィ、ゾロ、ナミ、サンジの4種類全てがバランス良く入っていた。

そして、今回10袋入りに封入されていた限定オリジナルシールは『X・ドレーク』! 残念ながらレアを引くことはできなかったが、レアシールはレアキャラクターがデザインされており、特別感満載のホログラム仕様になっているとのこと!

シールは1箱に付き1枚ランダムで付いてくるので、シークレットデザインのレアシールを手に入れるためには、5袋入りを購入していくのが効率的には良さそう。
▲通常シールの一例

粉を水に溶かすだけで簡単に素早く水分補給ができるだけでなく、エネルギーや栄養素の摂取もできる『スポーツドリンクパウダー』は、これからの季節にピッタリ! カロリー控えめで、低糖質・脂質ゼロなのも嬉しいところ。

夏の運動のお供、熱中症対策に『ONE PIECE』×『スポーツドリンクパウダー』を使ってみては?

>>>実際に開封してみた商品の「パッケージ・中身・シール」を見る(写真17点)

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

アニメージュプラス 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事