• 『ザ・ファブル』アニメ化決定! 無敵の殺し屋の奇想天外な日常生活がアニメに!
  • 『ザ・ファブル』アニメ化決定! 無敵の殺し屋の奇想天外な日常生活がアニメに!
2023.07.10

『ザ・ファブル』アニメ化決定! 無敵の殺し屋の奇想天外な日常生活がアニメに!

(C)南勝久・講談社/アニメ「ザ・ファブル」製作委員会

累計発行部数2200万部、南勝久原作『ヤングマガジン』で連載された漫画『ザ・ファブル』。2019年と2021年には岡田准一主演で実写映画化もされ、累計興行収入31億円超えという大ヒットとなった。
そして、2021年より連載がスタートし、人気を博した『ザ・ファブル The second contact』も、惜しまれつつ完結を迎えた。

しかし…! 『ザ・ファブル』はまだまだ終わらない!!
この度、「高橋良輔監督×手塚プロダクション」の最強タッグで贈る待望のTVアニメ化が決定した!

幼少期から殺し屋としての英才教育を受け、どんな敵も6秒以内に鮮やかに葬り去る、無敵の殺しの天才・通称 “ファブル” 。ある日、組織のボスから「1年間誰も殺してはならない」という突然の指令を受けた彼は、人殺しをしない全く新しい生活を送ることになる――。
佐藤明と名乗り、プロとして初めて過ごす普通の生活。しかし、平穏な日常の中に蠢く、不穏な空気が明を放っては置かない…。
果たして、この最大にして至難のミッションを遂行することはできるのか!?

TVアニメ化の発表にあわせ、殺しの天才・ファブルの違和感漂うティザービジュアルも初公開!
愛銃のナイトホークを握り、目があう相手を今にでも始末しそうな、最強の殺し屋を思わせる鋭い眼光。ただならぬ殺気を放つ殺し屋の姿は…全身裸? 「プロとして、一年間誰も殺さない」という決意を裸でキメる! かっこよさと滑稽さが入り混じった違和感漂う、迫力満点のビジュアルになっている。

さらにこの度のTVアニメ化決定を記念し、原作の南勝久先生と高橋監督からのコメントも到着。

南先生は「密かに実写映画化とアニメ化の両方を念頭に入れておりました」と、『ザ・ファブル』構想時にはすでにTVアニメ化のイメージがあったことを告白! 「またひとつ夢・目標に手が届いた」と喜びを見せるとともに、「皆さんと同じくワクワクしながら完成を待ち望んでおります」と期待を語っている。

また、これまで『装甲騎兵ボトムズ』シリーズや『太陽の牙ダグラム』『火の鳥』など数多くの作品を手掛けてきた高橋良輔監督。「『紙面上のキャラに針を刺すと血が出るような……』正にアニメの『ザ・ファブル』が目指すものもこの一点にある。」と、単行本一巻の表紙裏に書かれた原作者・南先生の言葉を引用し、本作への思いを語った。
アニメーション制作を担当する手塚プロダクションとタッグを組み、プロとして一般社会に紛れ込む “ファブル” の少し変わった生活から、手に汗握るアクションシーンまで、作品の魅力が存分に詰まったアニメーションに仕上げる。

風変わりな殺しの天才が繰り広げる、奇想天外な日常生活が今始まる!
寓話と呼ばれし無敵の殺し屋 “ファブル” の、カッコよく、滑稽で、そして少し風変わりな1年間の殺し屋休業生活を描くアクションコメディアニメに乞うご期待!

※高橋良輔の「高」ははしごだかが正しい表記。
(C)南勝久・講談社/アニメ「ザ・ファブル」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事