• 『もののがたり』第15話 兵馬がぼたんの大学に? Podcast番組の配信も決定!
  • 『もののがたり』第15話 兵馬がぼたんの大学に? Podcast番組の配信も決定!
2023.07.11

『もののがたり』第15話 兵馬がぼたんの大学に? Podcast番組の配信も決定!

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

2023年7月3日(月)から放送中のTVアニメ『もののがたり』第二章、その第15話のあらすじ&場面写真が公開された。

『もののがたり』(原作:オニグンソウ)は、集英社・ウルトラジャンプにて大人気連載中。大切なヒトを奪われ付喪神を憎悪する岐兵馬(くなと ひょうま)は、今一度付喪神を見極めるため、 ”家族” として六人の付喪神と共棲する長月ぼたんと一つ屋根の下で暮らすこととなる。少年×少女×付喪神を題材にした絆と恋の物語だ。

第15話は、7月17日(月)24時00分よりTOKYO MXおよびBS11ほかにて順次放送開始。また、ABEMA地上波同時先行配信を皮切りに、Amazon Prime Video、dアニメストア他各動画配信サイトにて順次配信される。

あらすじ&場面写真はこちら!

<第15話 「暗鬼(あんき)」>
『雅楽寮』が京都に里帰りした本当の理由は、休暇ではなく新たな指定付喪神の捜査のためだった。
特例付喪神の『煽』が唐傘をさした付喪神と遭遇した、と話しており、兵馬の兄・隼人、姉・鼓吹を殺した『岐殺』ではないかと推測する雅楽寮と羽織、匣。
胸中がざわつく一同をよそに、大学の百人一首同好会の部員獲得に奔走するぼたんだが、必死すぎる友人達の重圧により部員候補を逃してしまう。
しかし友人達は次の標的に兵馬を定めぼたんへの気持ちを問い詰めるが、兵馬の答えとは…


また、第二章の放送を盛り上げるべく、Podcast番組「ものののラジオ!」の配信が決定!
記念すべき第1回は、7月14日(金)18時頃より配信。MCに長月ぼたん役の高田憂希、ゲストに婚礼調度・羽織役の沢城みゆきを迎え、『もののがたり』だけでなく二人のパーソナルにも迫ったトークに花を咲かせる。
「ものののラジオ!」はファンの方はもちろん、まだ『もののがたり』に触れたことがないという方も楽しめる内容となっているとのことで、配信をどうぞお楽しみに!

>>>第15話場面写真を全て見る(写真6点)

(C)オニグンソウ/集英社, もののがたり製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事