• 『美女と野獣』からインスピレーションを受けたロマンティックなジュエリー
  • 『美女と野獣』からインスピレーションを受けたロマンティックなジュエリー
2023.07.13

『美女と野獣』からインスピレーションを受けたロマンティックなジュエリー

(C)Disney

ジュエリーブランド「EAU DOUCE4℃」から、、真実の愛を描いたディズニー不朽の名作『美女と野獣』からインスピレーションを受けた「15th Anniversary 2nd Collection」が2023年7月14日(金)より発売開始となる。作品の世界観に包まれた上品で豪華なアイテムを紹介する。

『美女と野獣』は1992年に公開(日本)されたディズニーアニメーション映画。2017年には実写映画化され、長年愛されつづけている作品だ。
魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった美しい王子と、広い世界を夢見る活発で独立心旺盛な女性ベルとの真実の愛を描く。

EAU DOUCE4℃の15周年を記念するアニバーサリーコレクション第2弾は、そんな『美女と野獣』がモチーフ。誰もが一度は憧れる華やかなベルのドレスに、物語のキーアイテムになっている魔法のバラなど、作中の印象的なシーンがジュエリーで表現されている。

ラインナップには、ネックレスやリング、ピアス、ピアスとイヤーカフのセットが登場。

ベルのドレスを思わせるイエローカラーのレモンクォーツは、心を安定させ幸福感をもたらすとされる宝石。そんな特別なカラーストーンを主役に、野獣の城のシャンデリアを象ったネックレスは、ベルと野獣が愛を確かめ合う印象的なダンスシーンを想像させる。

リングの石座にはベルのドレスの胸元のデザインやスカートのドレープを落とし込み、細部にまで作品のモチーフが詰め込まれている。まるで自分も舞踏会に参加しているかのような、特別な気分にしてくれるジュエリーだ。

そして、恋の成就にも効果があるといわれるロードライトガーネット。耳元で印象的な輝きを放つ情熱的な真っ赤な宝石でバラを表現したピアスは、周囲の視線を奪ってしまいそうな美しい輝きを放つ。

純真な輝きを放つホワイトトパーズをメインに据えたピアスと、ホワイトトパーズを繊細に並べることでバラのモチーフを引き立たせたイヤーカフのセットは、片耳ずつ着用することで左右異なる表情を演出。さらに、イヤーカフのチェーン部分にピアスを通して着用することも可能だ。まるでベルと野獣の愛が交わった瞬間を思わせるような、特別なジュエリーに仕上がった。

また、 “15th Anniversary 2nd Collection” を購入した方には、美女と野獣の世界観を表現した特別なジュエリーボックスをプレゼント!
ベルが着ている黄色いドレスをイメージしたボックスのふたを開けると、そこにはタキシードを着た野獣と美しく咲き誇るプリザーブドフラワーのバラが。開けた瞬間、一気に物語の世界観に引き込まれるような、特別なデザインになっている。

EAU DOUCE4℃らしい華やかなデザインに心躍る。ロマンティックな世界観を詰め込んだジュエリーたちが、あなたを真実の愛へと導いてくれますように。

>>>ジュエリーデザインやラインナップを見る(写真6点)

(C)Disney

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事