• 【ちいかわ】可愛くて美味しい!『ちいかわ飯店』お台場に初上陸♪
  • 【ちいかわ】可愛くて美味しい!『ちいかわ飯店』お台場に初上陸♪
2023.07.13

【ちいかわ】可愛くて美味しい!『ちいかわ飯店』お台場に初上陸♪

(C)Kanahei / TXCOM

各地で大好評の『ちいかわ飯店』のドリンクと肉まんが『お台場冒険王2023』に参加することが決定した。テイクアウト仕様になっているので、「お台場冒険王」巡りのおともにうってつけだ。

『ちいかわ』はイラストレーター・ナガノが描くTwitter発の漫画作品。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語が描かれている。

第2弾コラボカフェ「ちいかわ飯店ドリンクスタンド」では、夏のイベントをちいかわたちと一緒に満喫できるメニューが盛りだくさん。早速チェックしていこう。

あたりが出たらステッカーがプレゼントされる「あたりくじ付きクリームソーダ」は3種がラインナップ。ひんやり爽やかなソーダとあまいクリームを味わいながら、可愛いステッカーももらえちゃう嬉しいドリンクだ。
その他にもメニューとして、ちいかわ・ハチワレ・うさぎのマシュマロがランダムにて提供される「温泉風アイス杏仁ミルク」、まるでいちごパフェのような「ラッコの「いつもの」アイスココア」などがラインナップ。可愛らしい『ちいかわ』の世界観をそのまま楽しめるドリンクを味わうことができる。

さらに、小腹が減ったときにうれしいジューシーな「ちいかわ肉まん」も用意されているので、ドリンクと一緒に食べてみよう。
そして今回は「くりまんじゅうの休肝日ドリンク」が、スーベニアカップ付きで登場する。お台場冒険王のお土産にオススメのひと品だ。

『ちいかわ』グッズもチェックしたい方は、隣接の「ちいかわお台場商店」で「ちいかわ飯店」のオリジナル商品が用意されている。
飯店スタイルの『ちいかわ』たちが大集合したTシャツや、中華なメニューと可愛いちいかわたちが魅力のスマホリング、ペットボトルホルダー、巾着などもあるので、ちょっとしたプレゼントや普段遣いに『ちいかわ』の仲間たちをお迎えしてみてはいかがだろう。

「ちいかわ飯店ドリンクスタンド」の開催期間は2023年7月22日(土)~8月27日(日)まで、会場はフジテレビ広場1階の「お台場冒険王2023」で開催されている。

(C)Kanahei/TXCOM

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事