• 『マクロスF』CGライブの「何度も」訪れたくなる魅力を深堀り!
  • 『マクロスF』CGライブの「何度も」訪れたくなる魅力を深堀り!
2023.07.21

『マクロスF』CGライブの「何度も」訪れたくなる魅力を深堀り!

『マクロスF ポップアップステージ』で歌って踊るシェリル&ランカ

『マクロスF』の二大歌姫――「銀河の妖精」シェリル・ノームと「超時空シンデレラ」ランカ・リーによる白熱のツインライブが、あなたの目の前で展開する!
憧れの歌姫ふたりに「会う」体験ができる新感覚ステージ『マクロスF ポップアップステージ』Produced by CG STAR LIVEは、7月22日(土)より第二期公演がスタート。気になる第二期公演オリジナルグッズ・新たにスタートするリピート特典情報も含めて、本イベントならではの魅力を改めて深掘りしていこう。

【『CG STAR LIVE』とは?】
『CG STAR LIVE』は、バンダイナムコアミューズメントが手掛ける施設型キャラクターイベント。大好きなあの人に「会いたい」という想いを叶える場所として誕生した。
憧れのスターたちが等身大で目の前に登場し、歌やダンス、トークなどのライブアクトを展開してくれる、ファンにとってはまさに「夢のステージ」ともいえる現場だろう。

そして今回『マクロスF』とコラボした『CG STAR LIVE Short Show』は、『CG STAR LIVE』のサブブランド。公演時間をショートにし、新たなチケット価格帯を実現したことで「“大好きなあの人” に会いたい」が、よりカジュアルに叶う現場となっている。

【『マクロスF ポップアップステージ』の魅力】
本イベントの注目ポイントは、公演ごとにライブの内容が変化するところ。ライブステージで披露される楽曲の一部は、会場入口に設置された楽曲のテーマが記された箱に観客が投函した「ストーン」の集計結果を元に決定される。
つまり、どんなセットリストになるかは各公演に参加した観客の “投票次第” 。何度通っても、新鮮な気持ちでライブを楽しめるのだ。

実際に現場参加してみると、まずはステージの近さに驚かされるはず。アニメ本編ではアリーナクラスの大会場でライブをしている二人だけに、この距離感はまさにお宝レベルのありがたさだ。

オープニングアナウンスを経て始まる公演は、冒頭から二人の圧巻のライブパフォーマンスで観客を魅了する。さらに公演は声出し、ペンライトの持ち込みがOK(ペンライト貸し出しサービスもあり)。星のように煌めくグリーンとピンクのペンライトの光の中、全力で盛り上がればステージの楽しさはまさに銀河レベルに!

この親密感あふれる空間で、二人の歌姫はたっぷりファンサービスをしてくれる。和気藹々とした雰囲気で進行するMCは勿論のこと、楽曲の振り付けを指南して観客と一緒にステージを盛り上げようとする場面も。
ここでしか見られない、触れることのできない二人の素顔とやり取りに、ファンならば感動、興奮すること間違いなしだ。

音響や照明演出も含め、リアル開催だからこそ満喫できる一期一会のエンタテインメント。あっという間に体験し終えた後は、きっと「もう一度、この楽しさを体験したい!」と思うはずだ。

(C)2007 BIGWEST/MACROSS F PROJECT・MBS
(C)2009,2011,2021 BIGWEST/MACROSS F PROJECT

アニメージュプラス 編集部