• 『EDENS ZERO』冒険は戦乱の葵宇宙へ! 強者だらけの新KV公開!
  • 『EDENS ZERO』冒険は戦乱の葵宇宙へ! 強者だらけの新KV公開!
2023.07.14

『EDENS ZERO』冒険は戦乱の葵宇宙へ! 強者だらけの新KV公開!

(C)真島ヒロ/講談社・NTV

2023年4月1日(土)から放送中のTVアニメ『EDENS ZERO』第2期の新キービジュアルが公開された。

『EDENS ZERO』の原作は、『RAVE』や『FAIRY TAIL』などの代表作をもつ真島ヒロによる同名SF(スペースファンタジー)漫画。2018年より『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中。

物語は、夢の国・グランベルで機械たちと暮らす少年・シキと、100年ぶりの来国者となる動画配信者(B・キューバ―)の少女・レベッカと青猫のハッピーが出会ったことで動き出す。すぐさま意気投合し、”友達” となったシキたち。この小さな出会いが、彼らの「運命」を大きく変えていく……。まだ見ぬ世界に夢を乗せ、少年と少女と青猫の、果てしない冒険を描く。

4月より放送がスタートした第2期では、銀河六魔将の1人ドラッケン・ジョーを死闘の末に倒し、新たな冒険へと旅立ったシキたち一行。7月から第2期の新クールが始まり、先日公開された新PVでは、シキたちの敵として立ちはだかるのは、魔王と呼ばれながらもシキにとっては優しかった育ての親、ジギーであることが明かされた!

今回公開された新キービジュアルは、 “冒険は戦乱の葵宇宙(アオイコスモス)へ“ というキャッチコピーとともに、「全人類を支配する」とシキの前に現れたジギー、新たな冒険の舞台となる葵宇宙(アオイコスモス)の最高権力者ネロとシュラ、宇宙海賊エルシー・クリムゾン、宇宙政府星系連盟軍のジャスティスが勢揃い!
新たな冒険も強者だらけの戦乱のバトルが繰り広げられること間違いなしの、期待に胸が膨らむビジュアルとなっている。

また、7月14日(金)には『EDENS ZERO(エデンズゼロ)』コミックス最新27巻も発売!
新たな展開を迎えるアニメ、コミックス共にチェックしてほしい。

(C)真島ヒロ/講談社・NTV

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事