• 【ミニクーパー】手のひらサイズ『ミニカー』なのに内装まで再現!
  • 【ミニクーパー】手のひらサイズ『ミニカー』なのに内装まで再現!
2023.07.21

【ミニクーパー】手のひらサイズ『ミニカー』なのに内装まで再現!

【ミニクーパー】手のひらサイズ『ミニカー』なのに内装まで再現!

フェイスが販売するTINYミニカーシリーズにイギリスの人気車『ミニクーパー』が登場した。

ダイキャスト製のミニクーパーは、1/50スケールでありながらもハンドルや座席など内装まで精巧に再現されており、細部まで見て楽しむことができる。ホイールやバンパー、ヘッドライトも細かく再現されており、ドアとボンネットが開く遊び心たっぷりのギミックつきだ。

今回、イギリスの人気車「ミニクーパー」のミニカー新作の販売を開始した。その他もクラシックなミニのラインナップを現在特集中だ。

TINY(タイニー)は、香港のミニカーメーカーで、ミニチュアサイズのスケールモデルを数々手掛けて来ている世界的な人気ブランド。ハンドルや座席などの内装、ホイールやバンパー、ヘッドライトまで精巧に再現している。透明なコレクションケースに入っているものが多く、ほとんどがすぐに飾ることができる。

<商品担当者のコメント>
クラシックカーと言えばこのミニクーパーを思い出す人も多いと思います。特にクラシックミニはファンが多いにも関わらずミニカー自体が市場から年々姿を消していっているので、お探しの方も多いのではないかと考えています。1/50というスケールなので、内装などの仕上がりも楽しんでいただけると思います。手の平サイズの小さなミニカーですがドアやボンネットが開く作りで、飾っていても楽しむことができます。
人気のモデルは再生産などもありますが、商品の入れ替わりもありますので、お気に入りの一台を見つけて頂けたらと思います。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事