• 話題の『サンリオ』箱庭ゲームを一足早くプレイ! 素敵な世界観に癒された~!
  • 話題の『サンリオ』箱庭ゲームを一足早くプレイ! 素敵な世界観に癒された~!
2023.07.27

話題の『サンリオ』箱庭ゲームを一足早くプレイ! 素敵な世界観に癒された~!

(C)2023 SANRIO CO., LTD.Used Under License.

サンリオ版『あつ森』と話題!? サンリオキャラクターズの箱庭ゲーム『Hello Kitty Island Adventure』が、7月28日(金)よりApple Arcadeで配信開始! Apple 表参道にて一足早くプレイしてきたので、レポートしたいと思います♪

【まずは、サンリオ風のアバターを作って♪】

プレイヤーは始めに、トリ、ネコ、イヌの3種類からアバターを選びます。そして、目や口などの顔の特徴を選んで、カラーパレットを変更して、好みの服装に着替えて……という風に、しっかりカスタマイズしていきます! 自分だけのアバターを作り上げましょう☆

【キャラクターに話しかけて、ゲームを進めよう!】

島に降り立ったら、広場にキャラクターたちが集まっていました。ハイクオリティのグラフィックにわくわくが止まりません!

画面上部には「ハローキティと話す」というクエストが表示されており、ハローキティの上には「!」マークが。何をしたらいいのか悩むことがないので、スムーズにゲームに入り込めました。

ハローキティに話しかけると、会話が始まります。すると、新たなクエストが! どんどん積極的に話しかけて、ゲームを進めていきましょう! また、会話中のキャラクターの表情がとても可愛いので、そこもお見逃しなく♪

【目指せ親友! クエストを達成して「友達レベル」UP♪】

「マイメロディのウェルカムギフトを届ける」というクエストのため、島を駆け回っていると、昼から夕方に時間経過がありました。昼とはまた違った雰囲気で、とっても素敵です♪

マイメロディのお手伝いをしていると、「友達レベル」が上がりました! このようにクエストをクリアしたり、ギフトを贈ったり、料理をしたり、役立つ道具を作ったり、キャビンの中に置く家具をセレクトしたりレイアウトしたり……。様々な方法で「友達レベル」を上げることができるようです♪

親友を目指して、キャラクターとの距離を縮めていきましょう!

【できることがどんどん増えていく!】

最初はフィールドを走ったり、生き物を捕まえたりして、島を探検していくのですが、ゲームを進めていくと、色々なことができるようになります。竿を手に入れたら釣りができるようになったり、フィンを手に入れたら海に潜れるようになったり……。楽しみ方の幅がどんどん広がっていきます!

さらには、キャビンを装飾して自分だけの楽園を作り、友だちになったキャラクタたちを招待することも可能♪ 大好きなキャラクターと過ごす時間は、特別なものになるはずです。

【まとめ】
プレイしながら感じたのは、とにかくこの世界が広大だということ! 島にはいろいろな生き物やおいしいごはん、そして解くべき謎がいっぱい。これは、かなりやりこみ甲斐がありそうです。

ローンチから最初の30日間は、限定アイテムを手に入れられるイベントが行われるとのこと。また、ローンチから約1カ月には、リトルツインスターズ(キキ&ララ)に関するアップデートが予定されています。

なお、『Hello Kitty Island Adventure』は、iPhoneやiPadなどApple製デバイスで楽しめるゲームサブスクリプションサービス『Apple Arcade』にて独占配信されます。この夏は、サンリオキャラクターズと一緒に冒険へ繰り出しましょう!

>>>サンリオキャラが暮らす「ゲームの世界」を覗いてみる!(写真42点)

(C)2023 SANRIO CO., LTD.Used Under License.

アニメージュプラス 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事