• 『頭文字D』藤原とうふ店ハチロクの無線マウスはライトも点灯する!
  • 『頭文字D』藤原とうふ店ハチロクの無線マウスはライトも点灯する!
2023.07.31

『頭文字D』藤原とうふ店ハチロクの無線マウスはライトも点灯する!

(C)しげの秀一/講談社 (R)KODANSHA

人気漫画『頭文字D』に登場する「藤原とうふ店(自家用)仕様トヨタ スプリンタートレノ(AE86)型」を再現した無線マウスが全国の「SAC'S BAR」、「GRAN SAC'S」の一部店舗で取り扱いが開始された。

2022年の発売開始から初回生産分が完売となっていた製品。ラインナップは前期版とブラックボンネットの後期版の2種類。購入特典として『頭文字D』デザインのマウスパッド(全4種)がパッケージ内にランダム封入される。

『頭文字D』はしげの秀一による「走り屋」を主題とした漫画。『週刊ヤングマガジン』(講談社)で1995年から2013年まで連載された。また1998年から2014年にわたって5回TVアニメ化され、劇場版も制作されている。
旧型車であるトヨタ スプリンタートレノ(AE86)型(ハチロク)を乗りこなし、秋名山(架空の地名)の峠で最速を誇る高校生・藤原拓海の活躍を描く。
同作のヒットにより、必ずしも人気車とは言えなかった中古のハチロクの需要は上昇、劇中と同じ「藤原とうふ店(自家用)」の文字を車体に入れたファンも現れた。

ラインナップは前期版、ブラックボンネットの後期版の2種類。
スイッチを入れることでヘッドライト・リアライトを点灯させることも可能。ライトはON/OFFの切り替えができる。

購入特典として『頭文字D』デザインのマウスパッド(全4種)がパッケージ内に封入されている。前期版2種、後期版2種のいずれか1枚のランダム封入で、デザインは選べない。

拓海の走りをイメージしながら、日々のPC作業を華麗にこなしていこう! マウスのドリフトは注意! です。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事