• 『from ARGONAVIS』CGライブを100倍楽しむ! 行く前に知っておきたい【4つのポイント】
  • 『from ARGONAVIS』CGライブを100倍楽しむ! 行く前に知っておきたい【4つのポイント】
2023.08.21

『from ARGONAVIS』CGライブを100倍楽しむ! 行く前に知っておきたい【4つのポイント】

(C)ARGONAVIS project.

『from ARGONAVIS』に登場する5バンドが、熱いライブバトルを繰り広げる!

アニメ、舞台、声優によるリアルライブ等、様々な展開でファンを盛り上げているメディアミックスプロジェクト『from ARGONAVIS』。その中でもキャラクターCGによるライブ、from ARGONAVIS「L★R Rock Battle」Produced by CG STAR LIVEが2023年9月2日(土)~9月24日(日)、IKEBUKURO THEATER(東京・池袋)にて開催される。
8月21日(月)18時より、チケットの一般販売がスタートした>>>特設サイト)。

本イベントは、2022年2月26日~5月22日に開催されたライブの再演となるが、今回新たにファン胸熱の新要素が加わり、さらに楽しみ方の幅が広がるのだという。
再演から始まる新たな取り組みとはどんなものか、CG STAR LIVE 担当プロデューサーのインタビューと共に、行く前に知っておきたい「4つのポイント」をまとめてお届けしよう!

【再演ならではの「新しい感動」へのこだわり】

まず、CG STAR LIVE『L★R Rock Battle』が目指すものは何なのだろうか。

担当P CG STAR LIVEは、“会いたいが叶う場所” をコンセプトにしています。目の前の「ステージ」に登場した憧れのスターたちの息遣いを感じて、思わず送った熱い視線や声援が、彼らに届いて、またそれに応えてもらえる、そんな「 “大好きなあの人” とのかけがえのない時間」を提供したいというのが願いです。

『L★R Rock Battle』でも、公演にお越しくださったファンの皆さまからバンドメンバーへの「大好き」の気持ちと、バンドメンバーからファンの皆さまへの想いを、互いに届け合えるような場所を作ることを目指しています。
また、それに加えて、「Battle」という形式によって、各バンド間でもそれぞれの魅力を互いにぶつけ合って再発見できるようなイベントにしたい、という想いがありました。

再演でも、皆さまの「会いたい」を叶えるお手伝いができればとても嬉しいです。
▲初演のゲネプロ公演時の写真。ペンライトを振っていたら、手を振って応えてくれた! これにはファンも大興奮!
▲初演のゲネプロ公演時の写真。登場するバンドごとに、会場の雰囲気がガラッと変わる。各バンドの色がよく分かる!

では、大いに盛り上がった初演を踏まえ、さらに今回の再演で加えられた新たな魅力とはどんなものだろうか。

<1.二種類の公演形式>
担当P 昨今、ライブの楽しみ方が多様化してきているのを感じています。『L★R Rock Battle』でも、再演では楽しみ方をお客さまご自身で選択いただけるよう、初演とは異なる二種類の公演形式――【全席指定公演】と【オールスタンディング公演】をご用意いたしました。

【全席指定公演】では、全編を通して写真撮影をOKにしております。指定席からゆったりと公演をお楽しみいただきつつ、一つでも多く、思い出を形として持ち帰っていただく機会にしていただけたら幸いです。

一方、【オールスタンディング公演】は、立ち位置の指定がないので、ライブハウスさながらに好きな場所から、お客さまそれぞれの楽しみ方をしていただければと思っています。

ライブの「思い出」を大事にしたいファンなら、大好きなメンバーのパフォーマンスをしっかり写真に収め、自分だけの宝物を手にできる全席指定公演。
そしてライブの「熱量」を大事にしたいファンなら、ステージ前で思うままにペンライトを振ったり、後方からステージング全体を眺めるなど、距離感を意識しながらライブを楽しむオールスタンディング公演。
勿論、両公演どちらとも楽しむのもよし。自分のスタイルでライブ空間の楽しさをチョイスできるのは、嬉しい限りだ。

<2.声出し解禁>
担当P 再演では全公演で声出しを解禁しました。声援を送ることを通して、バンドメンバーの皆さんに「会えた」という実感をより深めていただけるのではないかと考えています。皆さまの声援も含めて、1回1回が新しいライブになっていくのではないかな、と運営としても今からとても楽しみな気持ちがあります。

初演では、声を出して応援することができず、気持ちを伝えられないもどかしさを感じたファンも多かったはず。ぜひ再演では、アツい想いを声に出して伝えてほしい!

<3.新たな開演前アナウンス>
各バンドメンバー2名が行っている開演前アナウンス。公演ごとに担当バンドが違うため、目当てのバンドに合わせて公演をチョイスするのも楽しみのひとつとなっているのだが……。

担当P 再演では、5バンドのメインボーカルの皆さんにも開演前アナウンスをお願いしました。さらに力強く躍進している皆さんからのホットなアナウンスを、ぜひ会場でお聴きいただきたいです。

メインボーカル5人が一緒に開演前アナウンスを担当する機会はとても貴重なので、ファンの皆さんはどうぞお聴き逃しなく。実施される公演は【特設サイト】から確認できるので、ぜひチェックを!

<4.アーティストメッセージフライヤーの配付>
メンバーとファンの絆は、音楽だけで結ばれるのではない。ステージに足を運んでくれたファンに向けての想いを言葉にした素敵なプレゼントが、現地で手渡される。

担当P 5バンドのメンバー25名の皆さんから、会場にお越しの皆さまに宛てたメッセージをいただきました(全5種・ランダム配布)。メッセージはフライヤーとして会場入場時にお配りいたします。ぜひ開演前のお時間に読んでお楽しみいただけたら幸いです。

入場ノベルティ(星のかけら型ステッカー)に加えて、ライブの記念となる貴重なアイテムになるはず。推しのメッセージをぜひ手に入れてほしい。

(C)ARGONAVIS project.

アニメージュプラス 編集部