• 『レベル1』第6話 オルガ役・福緒唯が脚本を担当! ダンジョンでストライキ発生
  • 『レベル1』第6話 オルガ役・福緒唯が脚本を担当! ダンジョンでストライキ発生
2023.08.10

『レベル1』第6話 オルガ役・福緒唯が脚本を担当! ダンジョンでストライキ発生

(C)三木なずな・講談社/「レベル1」製作委員会

2023年7月8日(土)より放送&配信中のTVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』の第6話あらすじ、先行場面カットが公開された。

『レベル1だけどユニークスキルで最強です』(原作:三木なずな / 講談社ラノベ文庫刊)は、日本最大級のWeb小説投稿サイト「小説家になろう」で日間・週間・月間・四半期1位を獲得した人気タイトル。異世界へと突然転移してしまったサラリーマンが、謎のユニークスキルを駆使して不思議な世界を冒険するファンタジー作品だ。
原作小説は現在7巻まで、漫画は11巻までが発売中で、シリーズ累計は110万部を突破している。

第6話は8月12日(土)22:00よりTOKYO MXほかにて順次放送開始。
あらすじ&先行場面カットはこちら!

<第6話 「美人さん登場なのです」>
シクロで唯一米をドロップするダンジョン「シリコン」でストライキが発生!
地下6階を占拠している一味が、値段を上げなければ米を売らないと主張しているという。亮太は事態の解決に協力を申し出る。
後日、亮太はその様子を見ていたダンジョン長から呼び出しを受け、新ダンジョンの争奪戦に力を貸してほしいと頼まれる。


【スタッフ】
脚本:福緒唯/絵コンテ・演出:大久保富彦/総作画監督:大久保富彦、出口花穂、大場優子、舛舘俊秀

<WEB次回予告映像>


そして第6話では、本作にオルガ役として出演している、声優の福緒唯が脚本を担当!
福緒がTVアニメの脚本を担当するのは、今回が初。福緒は「この度、素敵なご縁をいただき、初めてアニメの脚本を執筆いたしました。原作とコミカライズの楽しさをアニメーションに変換できるように心を尽くしました! まだまだひよっこ脚本家ですが、あえて言わせてください。レベル1だけどアニメへの愛で最強です! ドキドキの第6話! オンエアをお楽しみに!」とコメントを寄せた。

福緒の脚本で贈る第6話に乞うご期待!

>>>第6話先行場面カットを全て見る(写真8点)

(C)三木なずな・講談社/「レベル1」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事