• 『ひろがるスカイ!プリキュア』第28話 エルがファッションショーに出演!?
  • 『ひろがるスカイ!プリキュア』第28話 エルがファッションショーに出演!?
2023.08.12

『ひろがるスカイ!プリキュア』第28話 エルがファッションショーに出演!?

(C)ABC-A・東映アニメーション

2023年2月5日(日)から放送中のTVアニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』第28話のあらすじ、先行場面カットが公開された。

『ひろがるスカイ!プリキュア』(公式略称「ひろプリ」)は、「プリキュア」シリーズ第20作目の作品。
平和な “スカイランド” に大事件が発生し、アンダーグ帝国の怪物につれさられてしまったプリンセス “エルちゃん” 。勇敢な少女 “ソラ” は、プリンセスを追ってふしぎな穴へ。その先はなんと別の世界の “ソラシド市” につながっていて……!?
ふたつの世界を飛びまわる、プリキュアたちの冒険が描かれる。

第28話は8月13日(日)朝8時30分より放送開始。
あらすじ&先行場面カットはこちら!

<第28話 「あげはのアゲアゲファッションショー」>
エル(声:古賀葵)の新しい洋服を探すソラ(声:関根明良)たち。だが、街じゅうのお店をまわっても、お気に入りは見つからない。そんな中、街の広場に人だかりができており、そこでは人気モデルの早乙女まりあ、かぐや姉妹が撮影を行っていた。
まりあとかぐやは、あげは(声:七瀬彩夏)の姿を見ると、ソラたちに話しかけてくる。なんとふたりはあげはの姉だったのだ。両親の都合で子どもの頃から離れて暮らしていたものの、仲良し姉妹の3人。マネージャーの加古は、あげはもモデルにならないかと誘うが、あげはは「最強の保育士になりたいので」 とキッパリ断る。すると加古はエルに目を留め、明日開催されるファッションショーに出られなくなった子役の代理として出演しないか、ともちかける。
かぐやのデザインした服に興味を持つエル。ソラやましろ(声:加隈亜衣)は心配するが、あげははエルの気持ちを大事にしたい、と出演を後押しする。

脚本:成田良美 演出:ひろしまひでき 絵コンテ:佐藤照雄 作画監督:上野 ケン 美術:徐柱星

<予告映像>

>>第28話先行場面カットを全て見る(写真5点)

(C)ABC-A・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事