• 『るろうに剣心』壮絶バトルシーンが話題! 小池徹平ら各界著名人から推薦コメントが到着!
  • 『るろうに剣心』壮絶バトルシーンが話題! 小池徹平ら各界著名人から推薦コメントが到着!
2023.08.21

『るろうに剣心』壮絶バトルシーンが話題! 小池徹平ら各界著名人から推薦コメントが到着!

(C)和月伸宏/集英社・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」製作委員会

2023年7月6日(木)から放送中のTVアニメ『るろうに剣心 −明治剣客浪漫譚−』。8月17日(木)に放送された第7話『人斬りふたり』を鑑賞した各界著名人より、熱い推薦コメントが到着した!

『るろうに剣心 −明治剣客浪漫譚−』は1990年代に『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で掲載され、電子版含むシリーズ累計発行部数7200万部を超えた大ヒット漫画。TVアニメ、OVAも作られ、佐藤健を主演とした2010年代の実写版映画も大人気となった。
2017年9月からは続編である『るろうに剣心−明治剣客浪漫譚・北海道編−』が『ジャンプSQ.』にて好評連載中だ。

そんな全世界・全世代からの支持を受ける伝説の名作『るろうに剣心 −明治剣客浪漫譚−』が、2023年に新作TVアニメシリーズとして蘇る!

満を持しての今作は、最新のアニメーション技術で原作を第1話から再構築し、現在のアニメファンにもアピールしうる、アニメ『るろうに剣心』を目指すという。
制作にあたっては監督・山本秀世(『ストライク・ザ・ブラッド』)、シリーズ構成・倉田英之(『メイドインアビス』)ら実力派スタッフが集結。緋村剣心役:斉藤壮馬、神谷薫役:高橋李依、明神弥彦役:小市眞琴、相良左之助役:八代拓などキャスト陣も一新して臨む。
さらに原作者・和月伸宏が自ら、キャラクターデザインやシナリオなど全編にわたって完全監修する。

連載開始から約30年を経ての新作TVアニメ『るろうに剣心』。色褪せることのない、王道にして普遍的な物語、登場人物たちの苛烈な信念を、今再び鮮烈に映し出す――。

8月17日(木)に放送された第7話『人斬りふたり』では、剣心と鵜堂刃衛が繰り広げる壮絶なバトルシーンが話題に!
そんな第7話を鑑賞した各界著名人から興奮冷めやまぬコメントが到着した!

ミュージカルで剣心役を務めた小池徹平は「とても迫力のある映像で、思わず見入ってしまう」と絶賛し、同じくミュージカルで薫役を務めた井頭愛海は「剣心が戦っている姿にドキッと」するとコメント。
また、かねてより原作ファンを公言しているマヂカルラブリー 野田クリスタルは「(刃衛と)似たような境遇の若者全員に見てもらいたい」、マヂカルラブリー 村上は「刀のぶつけ合いがリアルで戦いの激しさが臨場感溢れる」と7話を魅力たっぷりに表現。

宇垣美里は「もはやトラウマ級」、おいでやす小田は「最強に覚醒した刃衛の迫力と凄み」、平成ノブシコブシ 徳井は「涙が出るほどに残酷」、パーパー あいなぷぅは「飛天御剣流の戦い方が存分に見れた」と続々とコメントも。
また、アニメイトタイムズ編集長 内田は「人斬りとしての剣を写した剣戟はまさに圧巻」、コミックナタリー副編集長 柳川は「2人の間に流れる緊迫感をたっぷりと体感してほしい」と本作のアクションシーンに言及し、剣心と刃衛の決死のバトルへ熱いコメントを寄せた。

怒りの頂点に達した剣心は、刃衛と果たしてどんなバトルを繰り広げるのか――。
熱いコメントとともに是非とも本編をお楽しみあれ!

(C)和月伸宏/集英社・「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事