• 「ピクミン」が約4cmのマスコットになって健気に働く! 「ピクミンめじるしアクセサリー」
  • 「ピクミン」が約4cmのマスコットになって健気に働く! 「ピクミンめじるしアクセサリー」
2023.09.11

「ピクミン」が約4cmのマスコットになって健気に働く! 「ピクミンめじるしアクセサリー」

(C)Nintendo(C)BANDAI

任天堂のゲームから誕生した人気キャラクター・ピクミンのちっちゃくてかわいいマスコットが、全国のカプセルトイ自販機にて9月第3週より順次発売されることになった。

ピクミンは任天堂から2001年に発売されたニンテンドーゲームキューブのAIアクションゲーム『ピクミン』に登場する不思議な生物。
植物と動物の両方の特徴を持っていて、引っこ抜いた相手を親だと思ってついてくるという性質を持っている。
いろいろな能力を持っているピクミンがいて、一匹、一匹は小さいけれど力を合わせて大きな荷物を運んだり、時には強大な生物に立ち向かったり、だけど食べられてしまったり……その健気な活躍がゲームファンの心を掴み、以降、WiiやNitendo Switchなど様々なプラットフォームでシリーズを展開、2023年にはNitendo Switch『ピクミン4』と、スマートフォン用のARゲーム『みつけてピクミン』がリリースされている。

今回、バンダイ ベンダー事業部から発売されるのは、そんなピクミンを、カニカン&シリコンパーツ付きの全高約4~4.8cmのマスコットにした『ピクミン めじるしアクセサリー』。
付属のカニカンとシリコンパーツでポーチやペットボトル、傘の持ち手などにつけることで、自分の持ち物の “めじるし” として使用することができるという、かわいいだけでなく「役に立つ」というピクミンらしい逸品だ。
ラインナップは、「青ピクミン」、「黄ピクミン」、「赤ピクミン」、「羽ピクミン」、「岩ピクミン」、「白ピクミン」、「紫ピクミン」の全7種類となっている。


>>>7種のピクミン、1匹ずつじっくり見る!(写真10点)

クリア素材なので光の加減によってピクミンたちの印象が変わり、仲間たちをたくさん一緒に付けると “めじるし” としても目立ってさらに良い感じ。やっぱりピクミンにはみんなで力を合わせてがんばってほしい!

9月第3週より順次、全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセルトイ自販機にて、1回300円(税込)で発売。

(C)Nintendo
(C)BANDAI
*「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事