• ローソン『STEINS;GATE』まゆしぃ☆のビンタ炸裂!朝スッキリ味ドリンク
  • ローソン『STEINS;GATE』まゆしぃ☆のビンタ炸裂!朝スッキリ味ドリンク
2023.09.14

ローソン『STEINS;GATE』まゆしぃ☆のビンタ炸裂!朝スッキリ味ドリンク

まゆしぃ☆のビンタ 朝スッキリ味

『STEINS;GATE』のあの名シーンが清涼飲料となってやってくる。ローソンで「まゆしぃ☆のビンタ 朝スッキリ味」を手に入れよう!

2023年9月16日(土)よりローソン 外神田三丁目店とEchika池袋店で発売される「まゆしぃ☆のビンタ 朝スッキリ味」は、シュタゲファンにグッと来るあの名シーンが味わえるドリンク。

『STEINS;GATE』は志倉千代丸企画・原作による科学アドベンチャーシリーズの第2弾として、2009年10月15日に発売されたゲーム。
秋葉原を舞台に描かれた、科学的な考察に基くタイムリープを主軸にした濃密なストーリーや宮野真守、花澤香菜、関智一、今井麻美ら豪華声優陣の起用でも話題を集め、テレビアニメ化を機に世界的な人気コンテンツとなった。
これまでコミカライズ、ノベライズはもとより、劇場アニメ化、舞台化、続編ゲームの発売やそのアニメ化などさまざまなメディアミックスを行っており、発表から10年以上を経てもなお各種コラボレーションを実施。とどまることなく展開を広げている。

今回の商品で登場する“まゆしぃ”こと椎名まゆりは、本作の主人公・岡部倫太郎の「人質」(幼馴染)で、いつもニコニコした、マイペースな天然キャラ。「オカリン」といつも岡部に優しく寄り添う穏やかなまゆしぃがビンタをかます……あの名シーンが味わえるのが「まゆしぃ☆のビンタ 朝スッキリ味」だ。

“まゆしぃ☆にビンタされたら、きっと朝スッキリできるのではないか?”という妄想から誕生したという本商品は、飲みやすいフルーツフレーバーを使用しているため、とても爽やかな味。カフェインはなんと120mg配合!
飲めばまるでまゆしぃにビンタをされたオカリンが如く、シャキッと目が覚めるかも。

飲料水のラベルには、商品名通りまゆしぃにビンタをされるオカリンの姿が。さらにビンのラベルをイメージしたローソン限定の特典シールが1本につき1枚付属しているので、好きなところにシールを貼ってあの名シーンをドリンクと共にいつでも堪能することができる。

「まゆしぃ☆のビンタ 朝スッキリ味」が存在する世界線、ぜひご堪能あれ。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事