• 唆るぜ! メインキャラ集結の「でふぉラバ!Dr. STONE キーホルダー」
  • 唆るぜ! メインキャラ集結の「でふぉラバ!Dr. STONE キーホルダー」
2023.09.30

唆るぜ! メインキャラ集結の「でふぉラバ!Dr. STONE キーホルダー」

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

TVアニメ『Dr. STONE』のキャラをデフォルメ姿でラバーキーホルダー化した「でふぉラバ!Dr. STONE キーホルダー」が2023年10月上旬に全国の玩具店や量販店のカプセルトイ売り場に登場する。主人公の石神千空を中心に、味方側キャラ7人がラインナップされている。タカラトミーアーツの「ガチャ」ブランドのアイテムだ。

『Dr. STONE(ドクターストーン)』は『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載されていた稲垣理一郎&Boichiの同名漫画が原作。
全人類が謎の怪光線により石化してから数千年後に目覚めた少年・石上千空が、膨大な科学の知識を活用し、仲間を増やしながら、文明復興と石化の謎に挑むクラフトアドベンチャーだ。
アニメは2019年に第1期が放送された。第3期に当たる『Dr.STONE NEW WORLD』の第2クールが2023年10月開始放送予定だ。

「でふぉラバ!」は名前の通り、キャラクターをデフォルメしたタカラトミーアーツのラバーアイテム。
タカラトミーアーツでは、キャラがガラスを想定した面に押しつけられた姿をイメージした「ぴた!でふぉめ」、キャラが壁らしきものをぶち破ったポーズの「ぶちマス!」、キャラが寝転がった状態の「おこして!でふぉ」など、ポーズにテーマ性のあるデフォルメシリーズを平面&立体で多数展開している。
その中にあって「でふぉラバ!」はポーズやシチュエーションなどの統一テーマを特に設けず、そのキャラらしいポーズでラバーキーホルダー化したスタンダードなアイテムになっている。

今回は主人公の石神千空と、アニメの現時点で味方側になっているキャラがラインナップされている。シリーズを通して見てきたファンにはおなじみのメンバーだ。

石神千空  七海龍水  コハク
クロム  あさぎりゲン  西園寺羽京  フランソワ

全7種。ボールチェーン付属。
各全高約5.5センチ。

1つの戦いが終わると敵を仲間にしてしまうことが多いため、味方キャラがどんどん増えていく『Dr. STONE』。今回のラインナップにお気に入りのキャラがいる方は、店頭で見かけたらぜひチャレンジしていただきたい。

>>>全種チェック!「でふぉラバ!Dr. STONE キーホルダー」のラインナップを見る(画像8点)

(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

ライターぬのまる

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事