• 【ファミマ】うる目がキュート♪ 「おぱんちゅうさぎ」の “食べマス” はおやつにおすすめ!
  • 【ファミマ】うる目がキュート♪ 「おぱんちゅうさぎ」の “食べマス” はおやつにおすすめ!
2023.09.23

【ファミマ】うる目がキュート♪ 「おぱんちゅうさぎ」の “食べマス” はおやつにおすすめ!

(C)KAWAISOUNI!

あのうるうるした愛くるしい「おぱんちゅうさぎ」がおやつになっちゃう! 2023年9月26日より全国のファミリーマートに登場する「食べマスモッチ おぱんちゅうさぎ」、キュートなおやつタイムを過ごしたい方に必須のスイーツです。

「おぱんちゅうさぎ」とは、SNSを中心に人気を集めている可哀想に!氏が制作したうる目が可愛いオリジナルキャラクター。おぱんちゅうさぎは地球に住むイキモノ。なかなか恵まれない。今にも泣きそうだが、ひたむきに健気に生きていく……らしい。

今回新作スイーツとして登場する「食べマスモッチ おぱんちゅうさぎ」は、ひたむきで健気なおぱんちゅうさぎを、ぷにぷにの丸いお餅と練り切りで再現し、お餅の中には食べやすい甘さの餡に包んだおやつにぴったりな商品。
キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」の、もち生地の中に餡やクリームを包んだシリーズ「食べマスモッチ」と「おぱんちゅうさぎ」のうるうる感の相性も抜群です♪

「おぱんちゅうさぎ」の表情は8種類、おぱんちゅうさぎのおさななじみである「着衣グマ」の表情は4種類。いずれもクスっと笑えるような愛らしい表情をラインナップされています。表情の組み合わせは32通りで、「おぱんちゅうさぎ」と「着衣グマ」のどの組み合わせに出会えるかはお店に行ってからのお楽しみ。

「おぱんちゅうさぎ」には優しいピンク色がキャラクターにぴったりのいちごミルク餡、「着衣グマ」はベーシックで食べやすいこしあんが包まれ、甘くてほっこりする味に仕上げられています。「おぱんちゅうさぎ」のように毎日をひたむきに生きる自分へのご褒美スイーツとしてお召し上がりくださいね。

☆可愛い&美味しいが実現した「食べマスモッチ おぱんちゅうさぎ」を写真で見る(写真13点)>>>

(C)KAWAISOUNI!

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事