• 【推しの子】ぴえヨンブートダンスTシャツで1時間ダンスに挑戦!
  • 【推しの子】ぴえヨンブートダンスTシャツで1時間ダンスに挑戦!
2023.09.21

【推しの子】ぴえヨンブートダンスTシャツで1時間ダンスに挑戦!

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

TVアニメ『【推しの子】』に登場した「ぴえヨンブートダンス」のシーンで星野ルビーと有馬かなが着用していたTシャツが「バンコレ!」に登場。2023年9月21日(木)12時より予約受け付けが開始された。再現度高めのTシャツを紹介する。

TVアニメ『【推しの子】』は赤坂アカ×横槍メンゴによる同名漫画が原作。
アイドル「B小町」アイのファンである、地方都市の産婦人科医・ゴロー。彼はアイのストーカーに殺されてしまうが、アイの息子アクア(愛久愛海/アクアマリン)として転生する。だがやがてアイもまた殺害されてしまう。アクアは、殺害を手引きしたと思われる自分の父親の捜索と、復讐を決意する。一方アクアの双子の妹であり同じく転生者であるルビーは、母と同じアイドルを目指し、元天才子役の有馬かな、人気配信者のMEMちょと共に新生B小町を結成する。
アニメは2023年4月から放送、第1話は1時間半となっており、終盤の衝撃的な展開から話題騒然となった。
またオープニング主題歌であるYOASOBIの『アイドル』はBillboard JAPANチャートにおけるストリーミング累計再生回数3億回を史上最速で突破するなど大ヒットを記録。
アニメ2期の制作も発表されている注目作だ。

ぴえヨンは第5話で登場した筋肉系ユーチューバー。ルビーが所属する苺プロダクションの先輩。ヒヨコのマスクをかぶった海パン姿のマッチョマンで、年収は1億円の人気配信者だ。
アイドルグループを結成したばかりのルビーとかなは、彼の動画に出演しブートダンス1時間動画を踊りきったことで知名度を上げ、好調なスタートを切った。

今回のアイテムは、ルビーとかなが踊っていた「ぴえヨンブートダンス」をイメージしたTシャツ。作中のTシャツをイメージし、2人が着用しているTシャツの丈感を参考にしたショート丈サイズ(S・M展開)と、通常のTシャツサイズ(M・L・XL展開)の2パターンが用意されている。

Tシャツの表面にはイチゴのプリントを再現し、背面にはぴえヨンのモチーフと「ぴえヨンブートダンス」の文字をプリント。
デザインやサイズ感だけでなく、袖のリブの再現にもこだわったとのことだ。

アニメグッズにはいくつかの系統がある。劇中のキャラやアイテムを再現したもの、キャラを前面にドンと押し出したもの、そして「日常に溶け込ませて使える」という言葉でアピールされるさりげない系などだ。
今回のTシャツは劇中再現系。ただ正面の絵柄はかわいいイチゴのマーク、バックプリントのぴえヨンも顔だけなので、『【推しの子】』を知らない人にはアニメグッズと気づかれにくいだろう。その意味では「さりげない系」の機能も有していると言える。日々のコーディネイトに組み込むのも楽しそうだ。

なお「バンコレ!」では、2023年9月19日(火)20(水)21日(木)の3日間連続で『【推しの子】』新アイテムを発表してきた。ファンにはお馴染みのファッションアイテムを始め、多数ラインナップが用意されている。
さらに最終日の21日(木)には、バンコレ!公式X(旧Twitter)で「【推しの子】祭りXキャンペーン」をスタート。【推しの子】のグッズが3名に当たる。フォロー&リポスト(リツイート)で応募完了。また指定のハッシュタグの投稿で当選確率がアップするとのことだ。
『【推しの子】』ファンの方は「バンコレ!」にご注目を!

>>>『【推しの子】』ぴえヨンブートダンスTシャツの画像を見る(画像10点)

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事