• 『おしりたんてい』10/7から新作放送スタート! 本格ミュージカル回も!?
  • 『おしりたんてい』10/7から新作放送スタート! 本格ミュージカル回も!?
2023.09.23

『おしりたんてい』10/7から新作放送スタート! 本格ミュージカル回も!?

(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

NHK Eテレにて、毎週土曜日午前9:00から放送中のTVアニメ『おしりたんてい』。今年からは秋にも新作エピソードを放送! 10月7日(土)から新しいお話がスタートする。

『おしりたんてい』はトロル作・絵の児童書シリーズ。2012年よりポプラ社から刊行され、2022年1月現在、絵本7作、読み物11作 、アニメコミック10作を刊行。累計900万部を超える大ヒットシリーズは、幼児から小学校低学年の男女を中心に爆発的人気を得ている。
見た目はおしりでも推理はエクセレントな名探偵「おしりたんてい」が、助手のブラウンとともに難事件を解決。インパクトのある見た目と紳士なふるまい、「フーム、においますね」という口ぐせ、そして犯人をおいつめる 「必殺技」が子どもたちに大人気、2018年12月にはテレビアニメ放送がレギュラー化した。

今回は、10月7日(土)からスタートする新作エピソードを一部紹介!

ブラウンがお笑いトリオを結成する「ププッ わらいをとめるな!」では、ギャングのような外見の二人と意外な才能を発揮したブラウンがタッグを組んでお笑い大会に出場。
おしりたんてい初の本格ミュージカルが繰り広げられる「ププッ おじょうさまのハートがぬすまれた!?」では、おしりたんていが華麗なダンスを披露する!

その他、ワンコロけいさつしょの4人の刑事たち、くびふとし、パーマネント、みみとがり、こいまゆが目立たないように変装して? 捜査をするお話など、見逃せない事件ばかり。放送をお楽しみに!

そして、11月4日のおしりたんていの誕生日を祝う「おしりたんてい・いいおしりの日」のキャンペーンが10月下旬からは予定されている。最新情報は公式サイトや公式X(元Twitter)をチェックしよう!

さらに来年3月20日はおしりたんていの新作映画「さらば愛しき相棒(おしり)よ」が公開決定!
今後もおしりたんていから目が離せない!!

>>>場面カットや登場キャラクターを見る(写真3点)

(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事