• 【アニポケ】第一章クライマックス! 『テラパゴス』に迫る最新映像公開
  • 【アニポケ】第一章クライマックス! 『テラパゴス』に迫る最新映像公開
2023.09.25

【アニポケ】第一章クライマックス! 『テラパゴス』に迫る最新映像公開

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

テレビ東京系で毎週金曜よる6時55分から放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター』について、第一章となる「リコとロイの旅立ち」編がクライマックスを迎える。今後の展開を描いた最新映像が公開となった。

1997年から放送を開始したTVアニメ『ポケットモンスター』。これまで原作ゲームの発売ごとにタイトルを変更し、主人公サトシとポケモン、仲間たちの冒険を描いてきた。
そして2023年4月14日、25年間サトシとピカチュウの冒険を追ってきたカメラは、新たな視点へ。ポケモン世界全体を舞台にした新たな夢と冒険が幕を開ける!

不思議なペンダントを持つパルデア出身の少女、リコ。謎のモンスターボールを持つカントー出身の少年、ロイ。ふたりを待ち受ける出会い、そして運命とは――!? これは、冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語。

今回公開された最新映像では、いにしえの冒険者・ルシアスの冒険譚と、ペンダントから姿を変えた謎のポケモンの正体がついに明らかに…!? アメジオが所属する組織・エクスプローラーズの幹部たちも動き出し、謎のポケモンを巡って物語は急展開を迎える。

次回の放送は10月13日(金)! 第一章「リコとロイの旅立ち」編のクライマックスをお見逃しなく!

<第24話 「古城での再会」>
リコのペンダントは、不思議なポケモンへと姿を変えた。
その正体を求め、リコの祖母・ダイアナの元へと向かったリコたちは、隠された古城で、ついに彼女との再会を果たす。
ルシアスの冒険譚、そして不思議なポケモン「テラパゴス」について語るダイアナ。
一方その頃、リコたちを追っていたエクスプローラーズのアメジオたちが古城に接近していて…。


さらに、次回放送の10月13日(金)から10月27日(金)の3週にわたり、放送内で豪華プレゼントキャンペーンを実施! 詳細は後日発表されるため、続報を楽しみに待とう。

そしてこの秋、リコとロイの冒険を見返せる「アニポケ秋の一挙配信」をポケモン公式YouTubeチャンネルで実施することが決定! 9月29日(金)より4週にわたり、6話ずつ公開される。この機会にぜひ第1話から振り返ってほしい。

>>>第24話場面カットを見る(写真3点)

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事