• 『SPY×FAMILY』Season2最新情報! OPはAdo、EDはVaundyに決定!
  • 『SPY×FAMILY』Season2最新情報! OPはAdo、EDはVaundyに決定!
2023.09.26

『SPY×FAMILY』Season2最新情報! OPはAdo、EDはVaundyに決定!

(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

2023年10月7日からいよいよアニメ第2期となるSeason2が、さらに劇場版の公開は12月に控える人気作『SPY×FAMILY』の主題歌情報が到着! アニメ第2期のオープニング主題歌をAdo、エンディング主題歌はVaundyが担当することが発表された。

集英社のマンガ誌アプリ『少年ジャンプ+』にて2019年3月より連載がスタートし、現在では総PV数6億超え、数々のマンガ賞にも輝いた本作。最新コミックス11巻までのシリーズ累計発行部数は3100万部を突破し、2022 年にテレビ東京にて放送されたTVアニメではあらゆるトレンドを席巻、初のミュージカル化も大成功を収め、10月7日(土)23:00からテレビ東京系列ほかにてTVアニメSeason2の放送、12月には劇場版の公開が決定するなど常に盛り上がりを見せている。

そんな大注目作『SPY×FAMILY』 のTVアニメSeason 2のオープニング主題歌・エンディング主題歌のアーティスト情報が、このたび公開に。オープニング主題歌を『うっせぇわ』や映画『ONE PIECE FILM RED』の主題歌及び劇中歌を担当した注目のソロアーティスト・Ado、エンディング主題歌は作詞、作曲、アレンジを全て自分でこなし、デザインや映像のディレクション、セルフプロデュースも手掛けるマルチアーティスト・Vaundyがすることが発表され、楽曲情報も到着した。

オープニング主題歌はAdoの『クラクラ』。作詞・作曲はmeiyo、編曲・演奏は菅野よう子×SEATBELTSが担当する。また、10月5日(木)0時からフル音源全世界同時配信スタートされる。
そしてエンディング主題歌はVaundyの『トドメの一撃』feat. Cory Wongに決定した。

本作のために書き下ろされた楽曲に対して両アーティストよりコメントも到着。
Adoは「ずっと観てきた『SPY×FAMILY』のオープニングを担当させていただけるなんて、とってもうれしいです!」と喜びを語り「家族としての日常のドタバタな楽しさが表現できていたらと思っております。」と楽曲に込めた思いを語った。
Vaundyは「ヨルの心の葛藤をテーマに、”家族” の中で存在するヨルを肯定してあげたいと思って作った楽曲です」と曲のテーマに言及。「話題の作品なので、僕で大丈夫かな、と不安もありましたが楽しみも大きかったです。声をかけていただき、光栄でした」とエンディングテーマに抜擢されたときの思いに触れた。

オープニング主題歌『クラクラ』、エンディング主題歌『トドメの一撃』feat. Cory Wongを使用したSeason2本予告映像もあわせて公開された。ロイド達のコミカル要素とシリアス要素をふんだんに入れ込まれた映像を、新たな楽曲とともにぜひ楽しんでいただきたい。

10月7日(土)23:30より各プラットフォームにてSeason2順次配信がスタートする『SPY×FAMILY』Season2、新たな楽曲とともにドタバタファミリーの物語をお楽しみに!

☆アーティストや作品画像などをチェックする(写真8点)>>>

(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事