創業100年を超える老舗菓子メーカー『不二家』のロングセラー『milky(ミルキー)』と吉田カバンの『POTR(ピー・オー・ティー・アール)』のコラボレーションアイテムが発表された。
発売から72年を迎えた『milky』は、「ミルキーはママの味」というキャッチフレーズと共に子供から大人まで幅広く親しまれてきたミルクキャンディ。パッケージに描かれている『milky』のマスコットキャラクター『ペコちゃん』も、世界中で広く愛されている。
POTR(ピー・オー・ティー・アール)は、長年にわたりメイド・イン・ジャパンにこだわったモノづくりを続けている吉田カバンが、『One stitch for Life. -ひとつのステッチが人と暮らしをつなぐ-』のメッセージを掲げて発表したブランド。多様化したさまざまなライフスタイルに寄り添い、日々の暮らしを豊かにすることをコンセプトにしている。
そんなPOTRモノグラムに『milky』や『ペコちゃん』を組み合わせたオリジナルデザインを全面にプリントした全6型のコレクションが10月6日(金)に登場する。
光の角度で立体的に見えるPOTRの生地をベースに、使う人たちのベネフィットを最大限に考えて作られたバッグは、シンプルでありながら細部に至るまで作り手の心遣いが感じられる。
年齢や性別、国籍を問わず使いやすいデザインだ。