• 『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』アニメ化決定! 梅田修一朗&遠野ひかるがコメント
  • 『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』アニメ化決定! 梅田修一朗&遠野ひかるがコメント
2023.10.08

『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』アニメ化決定! 梅田修一朗&遠野ひかるがコメント

(C)matoba/SQUARE ENIX・天使つき製作委員会

男子高校生と天使とのピュアなワンルーム生活を描く『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』がアニメ化決定! 癒やされ系同居ラブコメの最新情報をお届けしよう。

『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』はスクエア・エニックスより刊行されている月刊『少年ガンガン』にて連載されているmatoba原作の漫画作品。
ひとり暮らしを始めた高校1年生の徳光森太郎と、彼の部屋のベランダにいた少女であり天使のとわとの、とっても甘くてピュアなワンルーム生活を描いた癒やされ同居ラブコメだ。

主人公の徳光森太郎を梅田修一朗、人間のことを勉強するために天界からやってきた天使・とわを遠野ひかるが演じ、監督を大西健太、アニメーション制作をオクルトノボルが手掛ける。

このたび本作のキービジュアル第1弾・PV第1弾・キャラクター設定が公開され、キャスト決定コメントも到着した。
徳光森太郎を演じる梅田修一朗は「森太郎は全力のツッコミ役だったりするので、アニメではそこにも注目していただけたらうれしいです!」と本作への出演の喜びをコメント。とわ役の遠野ひかるは「枕に顔を埋めたくなるような「ほっこり」「きゅん」 が、沢山の方に届きますように!」と演技に込めた思いを語っている。

公開されたPV第1弾では、物語の冒頭シーンをちょい見せ。森太郎ととわの甘酸っぱいワンルーム生活を先取りして楽しむことができる。

原作・matobaからもアニメ化決定コメントとが到着しており、アニメ化を祝したイラストも公開。
「画面の中で動きまわる、とわ達が本当に愛くるしくて 放送が待ち遠しいです」とアニメを楽しみにしている様子で、TVアニメ化決定を記念してmatobaによるお祝いイラスト色紙のプレゼントキャンペーンが実施されることが発表された。
キャンペーンの参加方法は、TVアニメ『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』公式X(旧Twitter)アカウントをフォロー&対象ポストをリポストするだけ。参加いただいた方の中から抽選で2名様にプレゼントサイン色紙がプレゼントされる。

無垢な天使と男子高校生の甘いワンルーム同居生活、放送をお楽しみに!

☆PV・先行カットやキャラクタービジュアルなどをチェックする(写真11点)>>>

(C)matoba/SQUARE ENIX・天使つき製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事