• 【夏目友人帳】ニャンコ先生のお顔がッッ焼けるッ! 「パンケーキメーカー」要チェック!
  • 【夏目友人帳】ニャンコ先生のお顔がッッ焼けるッ! 「パンケーキメーカー」要チェック!
2023.10.12

【夏目友人帳】ニャンコ先生のお顔がッッ焼けるッ! 「パンケーキメーカー」要チェック!

(C) 緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

人気作『夏目友人帳』の主人公・夏目貴志の自称用心棒「ニャンコ先生」のお顔が焼けるパンケーキメーカーがやってくる! 耳もお顔もそのまんま。可愛すぎるこのパンケーキメーカー、一家に一台欲しいかも。

『夏目友人帳』は、緑川ゆきの同名漫画を原作とするアニメ作品。高校生・夏目貴志と自称用心棒であるニャンコ先生による、妖怪たちとの戦いや交流を描く。
アニメ第1作は2008年放送開始。非常に人気が高く、深夜アニメとしては異例の第6期まで制作されている。2023年7月には第7期となる『夏目友人帳 漆』の制作が発表された。

愛くるしい姿のニャンコ先生は、実は「斑」という名の妖怪。招き猫を依代としているため、普通の人間はちょっと変わった猫に見える。本来の姿のイケメンさと普段の丸っこい猫の姿のギャップに心射抜かれたファンも多く、作品そのもの注目度はもちろん、本作においてニャンコ先生の人気は高く、数多くのグッズが発売されている。

そして今回も、そんな人気者・ニャンコ先生ファンの心揺さぶる新たなアイテムがやってきてしまった。
それはニャンコ先生のお顔の型抜きパンケーキが焼ける「こんがりきゃらパンケーキメーカー ニャンコ先生」だ!

使い方はいたってシンプル。
市販のパンケーキミックスを使用して通常通りに生地を作り、パンケーキメーカーの型に流し込むだけ。蓋を閉じて待つこと約3分。蓋を開ければ、自宅で作ったとは思えないニャンコ先生の型抜きパンケーキの出来上がり!
深みにあるプレートは1枚でも食べ応えのあるパンケーキに仕上がる。

焼き上がりには、片面にはお馴染みの澄まし顔、もう片面には何かを発見したかのようなキラキラした顔のニャンコ先生の表情が焼き目になって出現。その可愛らしさは一見の価値あり! ニャンコ先生を知らない人にもウケが良さそうだ。

「こんがりきゃらパンケーキメーカー ニャンコ先生」があれば、あっという間におやつの時間が可愛らしいニャンコ先生との癒やしのひと時に。
本アイテムは2023年10月12日(木)10:00~2023年12月5日(火)23:59までの期間でプレミアムバンダイにてご予約を受け付け、商品は12月にお届けされる予定とのこと。
ニャンコ先生に「私を食べるとは何事だ!」と怒られちゃうかもしれないけど、ぜひ先生のパンケーキを作ってみてね!

☆可愛い表情が楽しめる「こんがりきゃらパンケーキメーカー ニャンコ先生」のイメージ(写真12点)>>>

(C) 緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事