• 【郵便局】『となりのトトロ』秋冬限定もこもこホッコリアイテムが可愛すぎる♪
  • 【郵便局】『となりのトトロ』秋冬限定もこもこホッコリアイテムが可愛すぎる♪
2023.10.19

【郵便局】『となりのトトロ』秋冬限定もこもこホッコリアイテムが可愛すぎる♪

(左から時計回りに)大トトロ ふわふわトート、小トトロ おてがみポーチ、中トトロおさんぽケース (C)Studio Ghibli 

スタジオジブリの名作『となりのトトロ』の新作グッズシリーズが全国の郵便局に登場! 秋冬ならではの限定グッズの注目ポイントをチェックしてみよう。

長く暑い日々からいきなり肌寒い空気を感じ始めたこの頃、寒い季節だからこそ使いたい可愛いキャラクターアイテムを探している人も多いのではないだろうか。

見ていて暖かくなる人気者といえば『となりのトトロ』のトトロたち。エンスカイで展開される、大トトロをモチーフにしたトートバッグ、お手紙をイメージしてデザインした小トトロのポーチ、小物が入る中トトロのミニケースは、寒い季節だからこそ、ふかふかした彼らと一緒に毎日を過ごしたくなること間違いなしのアイテムだ。

「大トトロ ふわふわトート」(メイン写真左)は、大トトロをモチーフにした、触り心地抜群のトートバッグ。大トトロがそのままバッグになってしまったようなインパクト抜群のビジュアルと、柔らかな触感がクセになりそうな一品だ。
バッグの持ち手部分に布のループがついていて、口元はマグネットが入っているため閉じることができます。内側には小物を入れられるポケットがあって、使い心地も良さそうなのがグッド♪

「小トトロ おてがみポーチ」(メイン写真右上)は、片面には小トトロのもこもこ刺繍、もう片面には封筒をモチーフにしたデザインのポケットがついている。
さらにファスナーが大きく開く仕様になっているので、中身の出し入れがしやすいのも嬉しい限り。コーデュロイの手触りも温もりを感じさせてくれる。

そして「中トトロおさんぽケース」(メイン写真右下)は、上を眺める横向きの姿が何とも愛らしい、手のひらサイズのミニケース。飴玉やリップ、目薬など小さなものが入れるのにピッタリのサイズだ。
ボールチェーンが付属しているので、キーホルダーみたいに好きなところにとりつけられるが楽しい。

素材にこだわった大人かわいいほっこりグッズは、10月20日(金)よりエンスカイショップ(ECサイト)、「どんぐり共和国」各店舗、全国の郵便局(約1000局)、郵便局のネットショップで入手可能。
寒い季節だからこそ、こんな可愛いトトロたちのふっくらポカポカをいっぱい楽しみたい!

>>>全部そろえて使いたい!『となりのトトロ』秋冬限定3アイテムをチェック!(写真15点)

(C)Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事