• 『でこぼこ魔女の親子事情』第4話 フェンネルが魔法陣に呑み込まれる!
  • 『でこぼこ魔女の親子事情』第4話 フェンネルが魔法陣に呑み込まれる!
2023.10.21

『でこぼこ魔女の親子事情』第4話 フェンネルが魔法陣に呑み込まれる!

(C)ピロヤ・COMICメテオ/でこぼこ魔女製作委員会

2023年10月1日(日)から放送中のTVアニメ『でこぼこ魔女の親子事情』の第4話あらすじ、場面カットが公開された。

COMICメテオにてピロヤが連載中の『でこぼこ魔女の親子事情』は、容姿が逆転している魔女の親子の日常を描いたでこぼこドタバタコメディ。幼い見た目の魔女・アリッサは、ある日人間の赤子を拾い、その子をビオラと名付け育てることに。そして16年後、ビオラは想像を遥かに超える成長を見せる…。

第4話は10月22日(日)22:00よりTOKYO MX、BSフジほかにて放送開始。あらすじ&場面カットはこちら!

<#04:奥手なオークのお願い事情/卵とお姉さんの預かり事情>
・A
家具職人のオーク、グリンドとフェンネルは親しい友人同士。急な依頼に応じて製品を納品してくれたグリンドに大いに感謝したフェンネルは、なにかお礼がしたいと申し出る。すると、グリンドは伏し目がちに頬を赤らめて言った――

・B
ある日、急なお出かけから戻ってきたアリッサ。彼女の腕には布に包まれた「なにか」が大切そうに抱えられていた。慎重に布がほどかれ、その中身が現れた瞬間、ビオラの表情がショックのあまり強張った――

・C
ある日、花束をもってアリッサの家へと向かっていたフェンネル。しかし寸前のところで突然地面が光り、トラップが発動。瞬間移動の魔法陣に呑み込まれてしまう。フェンネルがその先で見たものとは――

【脚本】ジャイロナックル
【絵コンテ】増田惇人
【演出】黒瀬大輔
【作画監督】大川義史
【総作画監督】大川義史

>>>第4話場面カットを全て見る(写真5点)

(C)ピロヤ・COMICメテオ/でこぼこ魔女製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事