• カプセルなしの「フラットガシャポン」mofusand、星のカービィが初登場!
  • カプセルなしの「フラットガシャポン」mofusand、星のカービィが初登場!
2023.10.24

カプセルなしの「フラットガシャポン」mofusand、星のカービィが初登場!

※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。 (C)BANDAI

“カプセルトイ” なのにカプセルがないバンダイのガシャポン(R)「フラットガシャポン」のクリアラバーコースターシリーズにmofusandと星のカービィがやってきた。フラットなガシャポンも楽しんじゃおう♪

「フラットガシャポン(R)」のクリアラバーコースターは、クリア素材の背景に各キャラクターのデザインが施されたアイテム。
直径約10cm、厚さは約3mmで、デザイン部分に合わせて表面が凸凹しており、平面ながら立体的で高級感も感じられ、テーブルの上を華やかに演出してくれるだけでなく、コレクションとしてもとってもおすすめだ。
やわらかいラバー素材のため、机やコップを傷つける心配も少なく、また水に強いため繰り返し使用できるので、コースターとしての性能も申し分ない。

2023年10月4週目より新登場するのは、『mofusand クリアラバーコースター』と『星のカービィ クリアラバーコースター』。

「星のカービィ」は言わずとしれた任天堂の人気ゲーム。スターに乗っかったカービィやハンマーを振り下ろすデデデ大王やワドルディ、ドット絵風のカービィなど、全部で6種類のデザインがラインナップされている。
ちなみにレアデザインにはカービィ(モノクロドット ver.)。懐かしのゲームボーイ風のデザインをぜひ楽しんで。

mofusandは、InstagramやTwitterなどのSNSを中心に活躍しているイラスト作家ぢゅのが描く作品。鮫の着ぐるみを着たモフモフのネコちゃんの「サメにゃん」をはじめ、とってもキュートでちょっとシュールなネコちゃんたちは幅広い世代の女性から愛されている。現在までにコラボカフェや期間限定ショップの開催、企業とのコラボ商品も発売されている、今大注目のネコちゃんだ。
デザインはりんごやレモンなど、フルーツ×猫ちゃんのキュートな絵柄の全部で5種類。
揃えてウォールポケットなどに収納して飾っても良さそうですね♪

また、11月下旬には「miffy クリアラバーコースター2」も登場予定とのこと。
お菓子みたいなカラフルな色合いのデザインがとっても可愛いのでこちらも要注目です!

ちなみに「フラットガシャポン(R)」は通常のカプセルトイ自販機から平面アイテムが出てくる仕様になっているので、カプセルトイの「何が出るかな〜」のドキドキ感はそのままに、いつもと違った形式&形状でアイテムが出てくる楽しみが味わえる。どうぞ一度お試しあれ!

☆デザイン性も優れた素敵なラバーコースターたち(写真11点)>>>

※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。
(C)BANDAI

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事