• 【すみっコぐらし】秋らしさにほっこり♪ 「しろくま」「とかげ」が『食べマス』に!
  • 【すみっコぐらし】秋らしさにほっこり♪ 「しろくま」「とかげ」が『食べマス』に!
2023.11.02

【すみっコぐらし】秋らしさにほっこり♪ 「しろくま」「とかげ」が『食べマス』に!

(C)2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

2023年11月3日(金・祝)公開予定の『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』。本作の公開に合わせて、もみじをモチーフにしたキャラクター和菓子「食べマス すみっコぐらし ~もみじでほっこりばーじょん~」が登場♪ 2023年11月3日(金)より、一部のイオン・イオンスタイルの和菓子コーナーにて販売される。ほっこりな『食べマス』を紹介しよう。

『すみっコぐらし』は、サンエックスが展開するキャラクター。ちょっぴりネガティブだけど個性的な「すみっコ」たちが人気を集めており、最新作の『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』を含めて3本のアニメ映画が制作されている。

「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして “かわいすぎて食べるのがもったいない” と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子だ。
これまでに様々なキャラクターで商品を展開しており、そのかわいらしさが話題となっている。

「食べマス すみっコぐらし ~もみじでほっこりばーじょん~」は、秋らしい装いの「しろくま」と「とかげ」がセットになっている。
「しろくま」はもみじを手に、「とかげ」はもみじを頭にのせているキュートなデザインは、お皿に並べると、まるで紅葉狩りをしているかのよう。
中の餡は「しろくま」がみるく味、「とかげ」がいちご味で、お子様はもちろん、和菓子が苦手な人でも食べやすい味になっている。

発売は、「映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」が公開される予定の11月3日(金)。映画を観たあとの、ティータイムのお供としていかがだろうか。

>>>ふんわり可愛い♪ 『すみっコ』の「食べマス」を画像で見る♪(写真4点)

(C)2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事