• 【スヌーピーミュージアム】みんなで作る「展示室」にあなたのコレクションも飾れるかも?
  • 【スヌーピーミュージアム】みんなで作る「展示室」にあなたのコレクションも飾れるかも?
2023.11.04

【スヌーピーミュージアム】みんなで作る「展示室」にあなたのコレクションも飾れるかも?

(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC

東京都町田市の南町田グランベリーパークにかまえる「スヌーピーミュージアム」が、2024年2月1日にリニューアルオープンする。新たな企画やボリュームアップするグッズなど、気になる内容をチェックしよう。

「スヌーピー、覚醒。」
そんなワードを掲げながら、アートディレクターの祖父江慎さんによるリニューアルを告げるティザービジュアルとともにこのたび生まれ変わる「スヌーピーミュージアム」。今回のリニューアルの目玉企画のひとつとして、無数のスヌーピーで埋め尽くされた展示室「スヌーピー・ワンダールーム」が新設されることが発表された。

「スヌーピー・ワンダールーム」では、ぬいぐるみなどの立体物になったスヌーピーから、アパレルやステーショナリーに登場する平面のスヌーピーまで、国内外のありとあらゆる愛らしいプロダクトを紹介する。
「ワンダールーム」の展示品を集めるにあたり、スヌーピーを愛する方々のご協力をいただき、思い出や自慢のアイテムをご寄贈いただくことで、「みんなでつくる、みんなのミュージアム」を目指すこととしたとのこと。

展示室への寄贈については、スヌーピーやピーナッツ・ギャングがあしらわれた、ぬいぐるみなどの立体物やアパレル、ステーショナリーや雑貨などのアイテムを2023年11月11日から2024年1月8日までの期間で募集している。参加特典として、リニューアル後の入場券がプレゼントされる。
展示アイテムはスヌーピーミュージアムのコレクションとして収蔵され、あなたのコレクションが展示されるかもしれない。お部屋で眠る、でも大切なあなたのスヌーピーグッズをこの機会にお持ち寄りしてみてはいかがだろうか。

さらに、今後も定期的にアイテムの募集や展示替えを行い、スヌーピーファンの聖地としての活動を続けて行くというので、今後のバージョンアップにも期待が高まる。

また、ミュージアムショップ「ブラウンズストア」のグッズも大幅に増量するとのこと。可愛いスヌーピーやその仲間たちのアイテムとの出会いもお楽しみに!

(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事