• 【11/9本日発売】『進撃の巨人』カムバック表紙! 幼馴染3人のひだまりクリアファイル付録
  • 【11/9本日発売】『進撃の巨人』カムバック表紙! 幼馴染3人のひだまりクリアファイル付録
2023.11.09

【11/9本日発売】『進撃の巨人』カムバック表紙! 幼馴染3人のひだまりクリアファイル付録

『別冊少年マガジン』12月号

2023年11月4日をもってアニメの最終回を迎えた『進撃の巨人』が、2023年11月9日発売の『別冊少年マガジン』12月号にて再び表紙を飾る! 

『進撃の巨人』は、『別冊少年マガジン』(講談社)にて、2009年から2021年まで連載されていた諫山創による同名のダークファンタジー漫画を原作とするアニメ。
原作はコミック累計発行部数が全世界で1.2億部を突破。
NHK総合で2023年11月4日(土)24時から放送されるTVアニメ『進撃の巨人』The Final Season完結編(後編)では、世界を滅ぼそうと「地鳴らし」を発動させた主人公エレンと、残された仲間、そして幼馴染のミカサ・アルミンがエレンを止めるために挑む最後の戦いが描かれており、ついに最終回を迎えた。

諫山創先生が描いたカラーイラストを完全収録した最初で最後の画集『FLY』がリリースされるなど、まだまだ注目度の高い本作が、本日発売の『別冊少年マガジン』にて、連載・アニメともについに最終回を迎えた『進撃の巨人』が表紙としてカムバック!
さらに表紙イラストを使用したクリアファイルの超豪華付録が付属する。

12月号では新連載として忍者となって本物のヒーローを目指す少年を描いた『東京ジライヤ』(花乃軍)がスタートし、センターカラーを菌類に支配された世界で生きる人類を描いた『菌と鉄』が飾る。

幼少期のエレン、ミカサ、アルミンたちが並んで座る温かなイラストに目頭が熱くなるファンも多いのでは。
物語の結末を迎えた今ならではの思いを抱けるイラスト、ぜひその目で拝んでいただきたい。

☆表紙イラストや付録を画像で見る(写真5点)>>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事