• 【2024年は辰年】辰は「タツノオトシゴ」/新春に揃えたい「干支アニア」をCHECK!
  • 【2024年は辰年】辰は「タツノオトシゴ」/新春に揃えたい「干支アニア」をCHECK!
2023.11.11

【2024年は辰年】辰は「タツノオトシゴ」/新春に揃えたい「干支アニア」をCHECK!

干支アニア 辰(タツノオトシゴ)

来年の干支をモチーフにした、動かして遊べる手のひらサイズのアクション付き動物フィギュアシリーズ「干支アニア」に、来年の干支「辰」が新登場! 2024年の辰年は「タツノオトシゴ」アニアで迎えちゃおう。

タカラトミーの「干支アニア」シリーズに来年の「辰年」がやってくる。
第9弾となる2024年の干支「辰」では、“辰の落とし子” =タツノオトシゴを今回のモチーフに採用。タツノオトシゴ2体は金色のオスと紫色のメスとなっており、サンゴの台座が付属。それぞれのしっぽをサンゴ台に付けることができる。

タツノオトシゴは、メスがオスのお腹に卵を預けオスが子育てをすること、また卵を預ける際にお腹同士を付ける形がハートに見えることから、夫婦円満、タツノオトシゴが一度にたくさん子どもを産むことから子宝、恋愛成就、幸運の象徴と言われている。
2024年もたくさんの幸運が訪れるようにと願いを込めてのアイテムとなっている。

「干支アニア」シリーズは干支にちなんだ「アニア」(フィギュア)と赤い敷物(フェルトシート)、屏風がセットとなっているので、特別なものを用意しなくても華やかにレイアウトできるのもうれしい。
干支の慣習と「アニア」の動物モチーフを活かした本シリーズは、新年のご挨拶や、正月飾り、お年賀の贈り物などにもおすすめだ。

2023年11月9日より、全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、インターネットショップ、一部の書店、タカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等でお取り扱いスタート。新春に向けての飾り物の準備にどうぞ!

☆辰年アニアや歴代干支アニアなど関連画像をチェックする(写真点)>>>

(C)TOMMY

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事