• 【おジャ魔女どれみ】ポロンとタップがミニチュアに♪ 魔法気分を味わって
  • 【おジャ魔女どれみ】ポロンとタップがミニチュアに♪ 魔法気分を味わって
2023.11.09

【おジャ魔女どれみ】ポロンとタップがミニチュアに♪ 魔法気分を味わって

※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。 (C)BANDAI

東映アニメーションの『おジャ魔女どれみ』の魔法アイテム「ポロン」と「タップ」がミニチュアになって登場する。マジカル気分が味わえる、とってもキュートなコレクションをチェックしよう。

1999年より朝日放送・テレビ朝日系列で4年間放送された『おジャ魔女どれみ』シリーズ。ひょんなことから魔女見習いになった3人の少女、どれみ、はづき、あいこを中心に、学校と「MAHO堂」というお店を舞台に、一人前の魔女になるためのマジカルでミラクルな修行の毎日が続く物語。シリーズを通しておんぷ・ももこ・はなちゃんら魅力的なキャラクターが増えていった。
2019年にはアニバーサリーイヤーを迎え、2020年に20周年記念作品『魔女見習いをさがして』を劇場で公開。大人のための新たな “魔法” の物語を届けた。

ご紹介するのは、各アニメ放送時に販売していた「ポロン」と「タップ」の玩具のデザインを手のひらサイズに落とし込んだリアルなミニチュア。
当時のパッケージのイメージを再現しており、本物同様に開封する流れを楽しむことができるスグレモノだ。

中身の「ポロン」と「タップ」はそれぞれギミックが付きで、「ペペルトポロン」は蓋を回すと中にビーズが入れられる仕様、「リズムタップ」は中央のボタンを押して遊べる仕様、「パティシエポロン」はハンドルを回せる仕様、「コロンタップ」はトップ部分が押せる仕様と、コレクションとして飾るだけではなく、手にとって遊ぶこともできる。

ラインナップは「ペペルトポロン」、「リズムタップ」、「パティシエポロン」、「コロンタップ」の全4種類。2023年11月2日(木)よりオンラインショッピングサイト「ガシャポンオンライン」にて予約受付がスタートする。
大人も子どもも心躍るキラキラの魔法のアイテム、ぜひ手にとってみてね。

☆キラキラの『おジャ魔女どれみ』ポロンタップコレクション(写真7点)>>>

※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。
(C)BANDAI

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事