• “ミャクミャク様” と筋トレ! ミズノとコラボしたトレーニンググッズに注目!
  • “ミャクミャク様” と筋トレ! ミズノとコラボしたトレーニンググッズに注目!
2023.11.15

“ミャクミャク様” と筋トレ! ミズノとコラボしたトレーニンググッズに注目!

(C)Expo 2025

大阪・関西万博公式キャラクターの『ミャクミャク』を使用したトレーニンググッズ、アパレルやタオルがミズノより登場! 2023年11月22日(水)からミズノ公式オンラインにて予約販売がスタートする。

大阪・関西万博の公式キャラクターである『ミャクミャク』は、細胞と水がひとつになったことで生まれた、ふしぎな生き物。その正体は不明で、性格は人懐っこく、おっちょこちょい。赤い部分は「細胞」、青い部分は「清い水」で、いろんな形に姿を変えているらしく、人間をまねた形が今の姿とされている。
謎めいた風貌が話題を呼んだ『ミャクミャク』。SNSでは「ミャクミャク様」の愛称で親しまれている。

そんな『ミャクミャク』をそのままデザインしたトレーニンググッズは、 “いつもの時間、空間にプラス” をコンセプトに、リビングに置けるトレーニンググッズとして2018年から展開している「ミズノヘルシーインテリア」シリーズの新作。

「ボルレッチ ミャクミャク」は、腕をゆっくり曲げたり伸ばしたり、簡単な運動で二の腕などを鍛えられるダンベルボール。コロンとしたミャクミャクのフェイスが、毎日のトレーニングをサポート。ウエイトは1個500gと程よい重さが嬉しい。

「ミャクミャク メディシンボール」は、ミャクミャクがそのままトレーニンググッズになった、ぬいぐるみ型のメディシンボール。かわいい表情をしていながら、約2kgの重りがおなか部分に内蔵されており、軽いストレッチからおなかや肩まわりのトレーニングまでが可能。肌触りの良い素材を採用しているので腕になじみ、おうちトレーニングを楽しくしてくれる。

アパレルは、夏にうれしい吸汗速乾性があるTシャツや、クーリングタオルなど、大阪・関西万博の開催時期に活用しやすい機能性を持たせたアイテムとなっている。

本アイテムは、JR西日本グループが「ルクア大阪 9Fイベントホール LUCUAホール」にて11月22日(水)~12月3日(日)まで実施するオフィシャルポップアップストア「旅するミャクミャク」で予約販売を行う。

ミャクミャク様と一緒に、おうち時間やお出かけ時間を楽しんでみるのはいかがだろうか。

>>>「ミャクミャク×ミズノ」トレーニンググッズ&アパレルをチェック♪(写真15点)

(C)Expo 2025

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事