• 【進撃の巨人】エレンが「テディベア」に! 調査兵団ファッションも楽しめる
  • 【進撃の巨人】エレンが「テディベア」に! 調査兵団ファッションも楽しめる
2023.11.21

【進撃の巨人】エレンが「テディベア」に! 調査兵団ファッションも楽しめる

『進撃の巨人』10周年記念グッズ 進撃の巨人×シュタイフ エレン・イェーガーテディベア

TVアニメ『進撃の巨人』の主人公『エレン・イェーガー』が『Steiff』のテディベアとして登場する。調査兵団のマントや制服を身に着けた、エレン仕様のテディベアの魅力をお届けしよう。

『進撃の巨人』は、『別冊少年マガジン』(講談社)にて、2009年から2021年まで連載されていた諫山創による同名のダークファンタジー漫画を原作とするアニメ。
原作はコミック累計発行部数が全世界で1.2億部を突破。
NHK総合で2023年11月4日(土)24時から放送されたTVアニメ『進撃の巨人』The Final Season完結編(後編)では、世界を滅ぼそうと「地鳴らし」を発動させた主人公エレンと、残された仲間、そして幼馴染のミカサ・アルミンがエレンを止めるために挑む最後の戦いが描かれており、ついに最終回を迎えた。

このたび、アニメ『進撃の巨人』10周年記念グッズとして、「進撃の巨人×シュタイフ エレン・イェーガーテディベア」が新登場。公式ショップ『リーブス商会』にて先行受注を2023年12月5日(火)10時まで受け付けている。

1880年に初めて「ぬいぐるみ」や「テディベア」を生み出したことで有名なドイツの老舗ぬいぐるみメーカー「Steiff(シュタイフ)」と TVアニメ『進撃の巨人』が初コラボレーションした「進撃の巨人×シュタイフ テディベア」は、 テディベア本体は職人の手による高密度の縫い目によって作られているため、大変丈夫で長くお楽しみ頂ける。
シュタイフのテディベア「ジェームズ」がベースとなっており、 ブロンドモヘアが美しく、下地の色合いと合わせて深みのある風合い。鼻の頭は小さく三角に横に縫い上げられ、 手足の爪も細やかに仕上げられていている。

テディベアの服は主人公「エレン・イェーガー」が着用している調査兵団の服で、ベルトや、シャツ、ジャケット、マントを着用している。
TVアニメ10周年ロゴのピンが付いたマントは着脱が可能でフードを被ることもできる。
ジャケットとシャツは一体構造となっており、 マントの背中部分、ジャケットの背中部分には調査兵団の紋章が刺繍されているなど細部までこだわり抜かれているのも、ファンには嬉しい。

テディベアの首と手足にジョイントが入り、様々なポーズをとらせることが可能となっており、一緒にお出かけをして写真撮影などを楽しむこともできそう。

10周年を迎えた『進撃の巨人』のメモリアルなアイテムとしてぜひお迎えしてみてはいかがだろう。

☆細部にまでこだわったエレンのテディベアを写真で見る(写真8点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事