• 【2024『劇場版名探偵コナン』】日本刀を巡りキッドと平次が激突! 特報映像&あらすじ公開
  • 【2024『劇場版名探偵コナン』】日本刀を巡りキッドと平次が激突! 特報映像&あらすじ公開
2023.11.30

【2024『劇場版名探偵コナン』】日本刀を巡りキッドと平次が激突! 特報映像&あらすじ公開

(C)2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

ついに動き始めた劇場版27作目となる『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』。今回、怪盗キッドが狙うのは謎に包まれた日本刀だ!? キッドと平次が激突する緊迫の特報映像が到着した。

『名探偵コナン』は、青山剛昌による同名漫画のアニメ化作品。
高校生探偵・工藤新一は、謎の組織の手によって薬物で殺害されかける。命は取り留めたが子供の姿に変身してしまった新一は、正体を隠して江戸川コナンと名乗り、幼馴染の毛利蘭、その父親である探偵・毛利小五郎、少年探偵団たちと協力しながら様々な難事件に挑む。

原作コミックスが104巻を超え、全世界で累計発行部数2.7億部を突破、TVアニメシリーズも放送1000回を超えるなど、勢いがとどまることを知らない『名探偵コナン』。
さらに2023年4月に公開された劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』は、興行収入139.3億円を突破、シリーズ史上最高記録を更新するという前代未聞の偉業を達成した。劇場版シリーズとしては累計興行収入も1180億円を超え、ますます勢いを増すばかりの劇場版『名探偵コナン』の最新作がついに始動する。

昨日、最新作となる劇場版27作目のタイトルが『名探偵コナン 100 万ドルの五稜星(100 まんドルのみちしるべ)』(2024 年4月12日公開)であることと、主要キャラクターが描かれた青山剛昌先生描き下ろしティザービジュアルが発表され、大きな話題となっていた本作。

そんな中、本作のあらすじ&30秒の特報映像が公開された!

【『劇場版名探偵コナン 100万ドルの五稜星』特報映像】


「なんであいつがこれを……」と呟くコナンの言う通り、ビッグジュエルと呼ばれる宝石を狙う〈怪盗キッド〉が、今回狙うのはなんと日本刀……!?
和楽器のリズムに合わせて、刀に隠された秘密に迫ろうとするコナン、キッドの姿が描かれており、隠された真実とは一体?
一方、「お前だけは絶対にゆるさん言うたやろ!」の声と共に、バイクでステンドガラスを破り登場したのは、キッドの因縁の相手であり、西の高校生探偵・服部平次。
昨日公開された青山先生描きおろしビジュアルでは、和葉との恋の進展を予感させた平次だったが、この特報では打って変わって、キッドに正面から立ち向かっていき、激しいバトルアクションが描かれている。
さらに建物の上で対峙した末、モノクルの飛んだキッドの顔を見た平次は、何かに気づいた様子。

先の見えない展開から目が離せない30秒映像は必見!
ラブコメあり、アクションあり、もちろん推理もあり! と盛りだくさんな、2024年度劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』に今後ともご期待ください!

☆最新劇場版公開カットをチェックする(写真3点)>>>

(C)2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事