• 【ローソン】サンリオ×からあげクンの可愛いアイテムが本日登場!
  • 【ローソン】サンリオ×からあげクンの可愛いアイテムが本日登場!
2023.12.01

【ローソン】サンリオ×からあげクンの可愛いアイテムが本日登場!

(C)2023 SANRIO CO.,LTD.

本日12月1日(金)から全国のローソン店舗(一部店舗を除く)で、サンリオの人気キャラクター『ハローキティ』や『ポムポムプリン』、『シナモロール』と、ローソンの人気キャラクター『からあげクン』がコラボした当りくじが登場する。サンリオキャラクターズとからあげクンのコラボは今回が初めてとなる。

『からあげクン』は“指でつまんで歩きながら食べられる”ホットスナックとして、1986年に定番の「レギュラー」が発売され誕生。2年後の1988年に「レッド」が発売され、2003年には定番に「チーズ」が仲間入りすると共に、パッケージには現在と同じ妖精のキャラクターが登場した。また、地域の有名店・特産品を使用した地域限定品、ゲーム・アニメとのコラボ品、専門店監修品、30周年記念のMIX味の発売など、数々の話題を生んできた。

今回発売するコラボ商品は、1回800円(税込)のくじを購入すると、サンリオキャラクターズとからあげクンがコラボしたイラストの入ったホットサンドメーカー、ぬいぐるみ、ひざかけなどの賞品(全9等級)のいずれかが必ず当たる“当たりくじ”。また、「エンタメチャンス賞」として、くじの紙に記載されたQRコードを読み取ると、からあげクンのパッケージをイメージしたオリジナルの「ティッシュボックスカバー」の抽選に応募(※)することができる。
※「エンタメチャンス賞」の応募は12月1日(金)0:00~3月31日(日)23:00まで。

ローソンでは、2002年からサンリオの当りくじを販売しているが、サンリオの当たりくじ購入者のうち、約8割が女性で、主に20~40代が購入している。(※購買客層は会員データより)

『ハローキティ』は、2024年に50周年を迎えるため、誕生日である2023年11月1日から2024年12月31日までの期間を「50周年アニバーサリーイヤー」として、「Friend the Future. 未来と友だちになろう。」をテーマに開催中だ。

【担当者コメント】
サンリオキャラクターズとからあげクン、両方のファンの方に楽しんでいただきたいという想いで商品化しました。ハローキティ、ポムポムプリン、シナモロールが、からあげクンの帽子をかぶった可愛らしいデザインが特長です。上位賞のホットサンドメーカーのパッケージには、からあげクンを使用したレシピ漫画を載せており、くじとからあげクンを一緒に楽しんでいただきたいと思います。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事